3人目が生まれて
ちょっと余裕が出てきたのか

「仕事したい」

と思うようになり
子どもを連れてお仕事ができる
そんなことを探し始めた(笑)
毎日バタバタで実家にも主人にも
頼りっぱなしなのにね。
どこにそんな余裕があるの?笑


今子どもたちのスクールのお月謝は
私が捻出してるもぐもぐ
性能の良いコピー機でお金印刷してますねん。




な訳ない(笑)
↑よく関西のおばちゃんが言うよね〜
「お金ないねん〜」
『ほな印刷しとくわ!』
的なやつゲラゲラ

私の仕事は自宅でちまちましてるだけおーっ!
うちの主人の教育方針で
1年半後にかんちゃんもインターにいれる真顔
その頃には3人でお月謝が約20万。
うん、コピー機買おか(笑)


3人分は捻出できるけど
でも、でも、でも!
何かが足りない。






と色んなことを調べてるうちに
私は気づいた。




仕事したい
ではなくて
外で働きたい

ってことなんや!
最近増えてきつつあるワーママ。
そんな方達をみてるとキラキラしてて
とっても素敵に見えてくるウシシ
確かに子育ても楽しいほっこり
楽しいけど子どもがいない時間は
やっぱりおひとりさまを満喫しちゃうし
それじゃ私はなんの価値もない
と思ってきてしまうのよね。


仕事をしている時にあれだけ辞めたい
専業主婦になりたい!
とか言ってたくせにいざ家庭に入ると
専業主婦がどれだけ大変か。
↑精神的に。

結局は私のないものねだりなんやろね。
でもでも今お家でしてるだけでなくて
外で働くことによる自分への刺激
ってすごくいいと思う。

人と話せることであったり
仕事に追われる日々(←ドMなのよ)
そして自分が動いて人様からお金をもらう
と言う達成感。←雇われるのが楽


おそらく私はこれを求めてるのねえーん
子どもの帰ってくる時間までに
外に働きに行くって
そこまで簡単なことじゃない。
ましてや看護師となれば
午前だけのパートの募集なんて
まずまずないんよねぐすん

じゃあ看護師に限らなければいいのでは?

となっちゃうよね。

あと1年半後までに探そうかなニコ
良い条件の場所がありますようにショック



と話は脱線したけど
その仕事を探してた時に見つけた!



今では懐かしいマタニティーの時の
写真〜!!!!!
たまたま見たサイトに乗ってたにやり
この時で37wやったかな?

こーんなにでーんとしたお腹の中に
かんちゃんがいたんだなあと
懐かしいようなあの頃の動きにくさは
もうこりごりのような。


つわりは大変やったけど
楽しかったなあ〜妊婦♡

あ、仕事じゃないけど妊婦になるのもあり?
↑あれだけつわりとマタニティーブルーと
つらくて周りに迷惑かけたくせに
どの口が言うー!笑