昨日は朝からパパの実家へ爆笑
3ヶ月ぶりに帰る大阪ニコ
お天気が良すぎてめっちゃ暑かった!

曇りなら芝生の広がった公園へ
連れて行こうかなあと思いながらも
クーラーの部屋でひたすらうだうだガーン


ついてすぐにスイカが出てきた!
ケンも肌着をベトベトにしながら
両手に持ってかぶりつく!

普段よりはるかに食べてたので
絶対お腹がポンポンのはず(笑)

なのにその後すぐに用意してくれた
ご飯や茶碗蒸し、菜っ葉の煮物とサツマイモ
1人でパクパク食べる!

お箸とスプーンを置いていたら
お箸をとってパパの豆腐そうめんを
器用にすくって食べてましたニコニコ

さすがにもう食べないかな〜と見ていたら
次は大好きなブーぶどうが出てきた!
それにまたまた飛びつく(笑)

お昼からたくさん食べましたお願い
その後はおっきなワンワンとじーじと
縁側で遊んでて
しきりにパパ!ママ!おいでおいで!
と呼びよせてくるケン。

じーじがよく見てくれたので
パパとママはのんびり出来ました照れ


お墓まいりの前に近所のばあばのところへ
ご挨拶にも行きましたニコニコ 
ジュースやらお菓子やらパンやら
たくさん出してくれはって
ケンは一口づつ食べていったので
その残りをひたすら食べる。
あー食べてしもたガーン
でも残すのは失礼かなあと…ショボーン

「大きなお腹でよく来てくれたねえ」
とお腹をひたすら撫でてもらえて
松子さんもぽこぽこ照れ

いや、これは食べすぎなだけです。



お墓まいり、18時頃に行ったのに
まだまだ暑くてバテバテショボーン
そういえばまた迷信。
妊婦はお墓に行ったらアカンの?
 なんかこんなこと誰かに言われたような?

よくわからんけどお墓まいりで
義父に松子さんがお腹にきてほしい
とお願いした翌月に妊娠がわかったので
気にせずお墓はいくけど…
(ちなみにケンの時も↑)

誰が教えてくれたんやっけなー!



帰ると晩ごはん。
本当実家って天国。
何もせずにご飯が出てきて
何もせずに下げてくれて
ただたべるだけ!

お昼もオヤツもたくさん食べたのに
またまた頑張ったケン。

巻き寿司2つに
しらすほうれん草
野菜炒めとトマト半分キョロキョロ
最後にはパパのTKGも奪い、
食後にはまたもやブーぶどう‼︎


どんだけ食べるの!ってくらいニコニコ
やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいね!


ご飯の後、ゆっくりしまじろうをみてたら
何やらモゾモゾし始めた。
うん、きっとキバッてるな。

トイレに連れて行きたいけど
パパの実家には補助便座置いてないので
ケン!ごめん!オムツでして!


とお願いして見守りました(笑)




てんこもりクマムシくん
↑汚い表現すみませんアセアセ


お風呂に入って帰宅ニコニコ
帰りの車で寝てくれたので私は
頂いた野菜や果物等を整理


ここで事件発生!!!!!!





ぷーんおばけくん




なんかちっちゃいハエが1匹。
嫌やなあと思いながらも
片付け。

全てを終えた頃には23時。
シャワー浴びて寝よう!
とパントリーを開けるとなんか違う。


床が光ってる!
いや、水浸し?

とりあえず原因追求のために
床に置いてあるものをどけてみるも
上の棚からの漏れでもなく
でもなんか生ゴミみたいな色。
ゴミ箱が割れた?と思いながら見てみるも
違う。


瓶の液漏れでもない。
うーんと思っていると原因発見!

1週間ちょい前に親戚のおばちゃんがくれた
スイカ1玉。
カットしてないから常温保存にしてたら
それが破裂して水


水漏れの原因はスイカでした。
おかげでびちょびちょ。
そらコバエがおるわけだ。

お腹に負担かなあと思いながらも
35wにして床拭き30分。
辛かった〜(笑)


高血圧患者と妊婦はスイカを食べろ!
の意味がわかるくらいの水分。
あーあ。1玉無駄にした←そこ?


とりあえず応急処置のために拭いて
無臭ビーズをおいて就寝しましたショボーン


あーあ。
スイカもったいなかったなあショボーン













妊婦レコーディング

朝ごはん
→かぼちゃパンケーキ
カレーリゾット
ヨーグルト
ぶどう・みかん
ミルクティー

お昼ごはん
→小松菜と揚げの煮物
茶碗蒸し
王将の餃子
白ごはん


夜ごはん
→巻き寿司
野菜と豚の炒め物
根菜と牛肉の煮物
大玉トマト1/2
しらすとほうれん草


間食
→メロン
チョコレートフィナンシェ
紅茶のパン
ラングドシャー
ティラミスケーキ
みっくすじゅーちゅ
シュークリーム
ピーチティ