大坂屋さんの軽井沢彫、桜プレートのバスケットが2つ仕上がりました。



こちらはK様のパース。
初めてハスプにチャレンジされました。
プレート全体に桜が彫り込まれたタイプで、さらに桜のペグがポイントに!
可愛くなりすぎるかしら?と思いましたが、パーツを全てメープルで
シンプルにまとめたので、大人エレガントなバスケットになりました。
lidも綺麗に編み込まれましたね。


Base Rim Handle Maple

Knob Washer Hasp Peg  Maple



こちらはI様のパース。

桜プレートの真ん中に3Dの桜をのせました。

それぞれ雰囲気が違ってどれも良いでしょう?

ホリーのハスプにホリーでハンドルにオーバーレイもされて

爽やかでエレガントなバスケットになりました。

こちらも美しく編み込まれて、先生嬉しいです!


 

娘さんのご結婚式に参列されるご姉妹が持つバスケットを制作されたんです。

お着物にもピッタリ、うっとり。

母の愛情に涙、ですね。



Base Rim Maple

Handle Holly/Maple overlay

Knob Washer Hasp  Holly