花火の翌日、お友達夫婦とストロベリーピッキングへ行ってきました。


私、人生でお初のピッキングなのです。


ドライブしながらIpswichにある Russell Orchardsへ車



可愛らしいファームです。



お友達のご主人は 「僕は待っているよ」 というので、3人で畑へ向かうことに。


馬やブタ、ヤギなどのいる小さな牧場を過ぎて、こんなのどかな道を歩いて


目的地に到着。




まずはラズベリーピッキングラズベリー


でもまだ収穫時期に入ったばかりだったので、なかなか赤くなって美味しそうな


クランベリーを探すのは大変でした。


でも葉っぱをかきわけて真っ赤になっているクランベリーを見つけると、


はしゃいでしまうほど嬉しくなってしまいました。


手伝ってくれていたうちの主人は、ちょっと腰痛があってかがむのがしんどいとの


ことで、ここでリタイア。




次はストロベリーいちご


先日私が体調を崩してしまった日、ここのストロベリーフェスティバルへ


来る予定だったのです。なので、もうほとんどないかな・・・と心配していたんですが


ラズベリーよりもハイペースで摘むことができました。


アメリカのスーパーで売っているストロベリーは驚くほど大きくて、あまり甘くない。


でもここのは小ぶりで甘くて美味しかったです。



そして、二人でこ~んなに摘めました。



でもピッキング作業はなかなかの重労働でしたよ。




それから食事しに、EssexにあるWOODMAN'Sへ。


ここはフライドクラム発祥のお店なんだとか。




一番人気Fried clams と Crabmeat Rollをオーダー。



私はFried clamsちょっと苦手でしたが、主人は「美味しい、美味しい」とほおばっていました。


Crabmeat Rollは盛りだくさんに入っていて、すごく美味しかったです。





店の外にはSteamed Lobsterが山ほど売っていました。


とっても楽しい一日でした、お友達夫婦に感謝です。