まる2日目まる


この日の一番のお楽しみはナショナルギャラリー。




日本にいる時から美術館に行くのが好きで、よく見に行っていました。


やっぱり印象派が好きです。



Renoir 「The Dancer」



Renoir 「Girl with a Hoop」



Monet 「Woman with a Parasol ~Madame Monet and Her son~」



Monet 「The Artist's Garden at Vetheuil」



Degas 「Four Dancers」


どれもうっとりするような絵たちでした。


そして鑑賞が終わるといつも、ショップでポストカードを買うのが私の楽しみ。


ここはかなりショップも充実していて大満足。


今回もたくさん買ってしまいました~。




あ、ナショナルギャラリーに行く前にPotberryでランチしました。



私はTurkey Breastをチョイス。



安くて美味しくて、かなりおすすめのお店ですハートぃっぱぃ




ナショナルギャラリーのあとは、国立航空博物館へ。



主人が見てまわっている間、私はベンチに座って爆睡していました汗


炎天下の中、歩きまわったので疲れてしまったみたい。。


その後、主人が朝1時間くらい並んでゲットしてきてくれた整理券を持って


ワシントン記念塔の展望台へ。


名前のとおり、ジョージ・ワシントンの偉業を称えて造られたものです。



素晴らしい眺めでした。



ここは石造建築物としては全米一の高さなんだそう。


エレベーターでたった70秒で展望階まで運んでくれます。




ディナーはちょっと高級めなイタリアン i Ricchi へ。



私はマッシュルームのリゾットを頂きました。


塩気も強すぎず、上品なおいしさでした。



続きはまた次回。