ちょっと前になってしまいましたが、


6/6~6/8の2泊3日でD.Cへ行ってきました。


ここにはスミソニアン協会に属すたくさんの美術館や博物館があります。


ひとつひとつの建物も大きいし、展示されているものの多さにも驚きます。


そしてスミソニアンすべての施設が無料で入れてしまう。


ほんとにアメリカって国はすごい!!


色々見てきましたが、ピックアップして紹介します。


まる1日目まる


いいお天気でワシントン記念塔がとってもキレイでした。




国立自然史博物館。







アフリカゾウがお出迎え。



恐竜の化石たち。ジュラシックパークを思い出した。




海の生物たちの化石もありました。




ナンタケットバスケットにちなんで、貝の化石たち。


そして鉱物・宝石のコーナーには


映画「タイタニック」にでてきたホープダイヤモンドもありましたキラキラ*


他にもたくさんの豪華な宝石が展示されていました。



Harry Winstonって書いてある・・・。欲しい。



それから造幣局。


ツアーで紙幣が作られる工程が見られます。




紙幣がプリントされているベンチ。




おいくらまんえん??



新しい紙幣にほどこされた工夫の説明も書いてありました。


夕飯はホテル近くのタイ料理やさんBua へ。


パッタイは色々なお店で食べていますが、私の中ではかなり


点数の高いパッタイでした。





続きはまた次回へ。