今、3つのLid(蓋)付きバスケットを並行して作っています。






左から、5インチラウンド・6インチオーバル・6インチラウンド



これまでLid付きバスケットは作ったことがなかったので、初めての挑戦です。


3つ並行して作ることで、Lidの工程をしっかり覚えられるだろうと


先生が提案してくれました。


でもバスケットって本当に奥が深い。


前にやってみてここは注意しようと思って上手くできても、


今度は別のところが気になったりして、完璧に納得のいくバスケットを


作れる日はいつになったら来るのだろう・・・と思ってしまいます。


でもひとつひとつ、一生懸命丁寧に作っていくことしかできないので、


頑張り続けます。