ラズベリーパイ? | シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

遊びと仕事とこどもたちのことで
毎日必死な私の日記です。
キャパがせまいので余裕がなくなって
すぐにブログ放置しますw


こないだ、

JINさんが帰宅して
めずらしく饒舌に語っておりました。


ラズベリーパイとかいうPCがあるそうな。



ちっちゃい手のひらサイズで
コンピューターむき出しの
なんだかよくわからない物体が
れっきとしたPCなんだそうな。



もう、さっぱりわかりませんわ。


JINさんがしゃべっていることが
半分もわかりませんの。


でも、5000円せずに
PCが手に入るなんて。

理系のこどもたちには
ほんっとにいいおもちゃですわねえ。


いや、おもちゃじゃないんだけど。



もうおかんにはぜんっぜんついていけない世界だけど、
いずれこういうのが主流になって、
こどもたちの時代には
また今と違ったコンピューターの世界に
なっているのかもしれませんねえ。


おかんもうかうかしてられませんわ。


せめて、
こどもが興味もつものには
一応、興味もっていられるようにしとかないと。


時代においていかれそうになってる場合じゃありませんわ~~~。






Android携帯からの投稿
Raspberry Pi Model B Revision 2.0【ラズベリーパイ】【ラズベリ...
¥4,380
楽天