第1.5回広島オフキャン in 高坂自然休養村 ⑤ | シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

遊びと仕事とこどもたちのことで
毎日必死な私の日記です。
キャパがせまいので余裕がなくなって
すぐにブログ放置しますw


そういえばこんな写真も撮ってた。


この人、何をしてるかと言えば。。。


イカをさばいてます!
うまそう!!!

このイカ、
いろーんな食べ方しておいしかったんだけど、
いっさい画像ない~~ヽ(;´Д`)ノ

わさび醤油はもちろん、
めんつゆとか
イカのわたとマヨネーズあえたソースとか
おいしかったのにな~~。




さてさて。


朝です。


寒いです。


画像ないです。



今日は早く帰らないといけません。
JINさんの仕事があります。
1時半には大阪につかないといけません。


9時出発予定!!!!


なにしろ前夜は。。。。



こーんな感じで!



こーんな感じで!!

大賑わいだったので
これをかたづけて9時に出発できる自信が
まったくありません。

なので、
気になって目が覚めて、
6時前くらいから起きてごそごそ・・・。

みんなを起こしちゃいかん、とできるところからはじめて。


洗い物を始めたころに
ぼちぼちみんな起きてきて。

怒涛のお片付け~~~~♪


はいここで訂正です。

キョロさんや由さんのブログで

シィさんは早起きね♪

なんてデマがまわってますが。
こんなのうちの家族が見たら腰抜かします!

JINさんなんかは
おっまえみんなの誤解といとけ!!!ww
などと爆笑するしまつ。


そうです。
私はふだん、
決して早起きではありませーん!!!



キャンプ場でだけ!
早起きなのはキャンプだけ!!!


ふだんはぐーすかぴーと寝てますww
お休みの日は
たいてい一番さいごに起きますwww

「お腹すいたー!!」
というこどもたちの声も無視して
寝てます!!wwww

あーあ。
正直に書いちゃったwww




てことで。
私があせって片づけをしているとー


みんなが急いでつくってくれた!



ハンガーさん特製
汁なし担担麺!!!

これ、前回のオフキャンで
みんなでごちそうになったみたいで、
先に帰った私はありつけなくって
絶対食べたい!!

って言ってたのよね~~~。

それを知っててみんなで急いでつくってくれた!

みんなありがとー

そしてハンガーさん!!!
ありがとうございましたー!!!!
めっちゃおいしかったです!!!!





そんなこんなで満足満足

*由さんとこからお借りしました*


みんなが設営手伝ってくれたこいつは。。。

私たちがほとんど何もしないまま
みんなで撤収してくれた!!!

しかもこれまた
あっというまのぽんぽこりーん


つーか。
みんな楽しんでたはずwww

しっかし、設営の時も撤収の時も思ったけど、
みんなすごいよねー。
ちょっとの説明でささっとやっちゃうし、
いろんな技使ってぱぱぱのぱやしなー

ってつぶやくとJINさんが

うちがシロウト過ぎやな。
って。

ほんとに。
みんな尊敬!


ってな感じで撤収もほぼ終わり。。

由さんたちの「ほんまに帰るん??」攻撃に
耳をふさぎながら
帰る準備しつつも。。。

こどもたちはチャリダーさんのトランポリンで
遊び続け。。




ブロガーたちの写真撮影にもつきあい。
(さすがブロガーのこどもたちwww)

なかなか帰れず~~~。




タープで遊ぶ大人たちに喜んだりしながら
もう帰る!!!

「ええ~~~~!!」
なんて声にも負けないもん!!!

ってことで全力のお見送りの中
泣く泣く帰りました~~~~。

もう10時過ぎてたけど!!!!



車の中で。。。。


はー、楽しかったねえ~~~。

間に合うかな~~。


なんて話していると

JINさんが

「ああああああああああ!!!!」

と絶叫。


何事かと思ったら!

「ばさし!!!」



( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!



ぎゃー!!!!
忘れてたー!!!!!(T▽T;)


JINさんが熊本出張に行ったときに
オフキャンでみんなで食べようって
買ってきた冷凍馬刺し!!

1355124052925.jpg


わざわざLINEで持ってくね♪
なんて画像付きでお知らせしたのに!

クーラーボックスに入ったまま
すっかり忘れてたー(ノ◇≦。)

1355124170276.jpg

ついでにこれも
お土産だったのに
出さずじまい・・・・・・。




みんなにLINEで馬刺し忘れてたごめん、
って送ったら

「戻れ!!」

「戻ってこいや!!」

と。。。。。(T▽T;)


ごめんよ~~~~。

もう高速乗ってたからむりーーー(T▽T;)


そしたらしばらくして仕返し?なのか
きっつーい画像が送られてきた。


*由さんとこからお借りしました*

うにホーレン!


私がケンミンショーで見て、
食べたい!ってお願いして
由さんに高すぎる!
って怒られながらも
じーゆーがうに買ってきてくれて
楽しみにしてたのに!

私が帰ってからみんなで食べるなんてー!!
ヽヽ(;´Д`)ノうあああああんん!!

みんなのばかー!






なんてオチもついたことろで。。。。



楽しかったオフ会も無事終わったのでしたー。

奇跡的にJINさんの仕事もなんとか間に合ったし!




こんな長いレポにつきあってくださって
ありがとー!!
またみなさんにお会いしたいです♪





さ!

次はいつかな~~~