こども部屋 | シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

遊びと仕事とこどもたちのことで
毎日必死な私の日記です。
キャパがせまいので余裕がなくなって
すぐにブログ放置しますw

我が家は


こども部屋はいらない!


という方針でここまでやってきました。


宿題や勉強は

私の目の届くリビングでやればよかったし、

勉強道具も自分たちの持ち物も、

すべて私の目の届く範囲で、

って思ってたので。



しかし。


今年の春からは長女も5年生。


いろいろとありますわな。


整理整頓も自分でできるようになってきたし

宿題や勉強も私があれこれ言わなくても

ちゃんとやってるし。


何より。



もう、みんなで布団を並べて寝るのは



私がとてもしんどい~~~~!!!


てことで、こども部屋をつくりました。


こどもたちのベッドも購入。


物置部屋と化していた一室を

断捨離。


これでもか!


これでもか!


ってくらいものを捨て去り、

やっとなんとか部屋ができました。


そんなこんなの冬休み。


とっても忙しかったのです。



こどもたちは大喜び!!!




ただ、



長女は自分でしっかりできるようになったから

いいものの。。。。。




その他がやりたい放題で

いったいどうなることやら~~~~!!!


かわいそうな長女。


ひとりでこども部屋の

整理整頓をせっせとやっとりますわ・・・・。



悲しき長女の運命。