スノピのたき火台って… | シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

遊びと仕事とこどもたちのことで
毎日必死な私の日記です。
キャパがせまいので余裕がなくなって
すぐにブログ放置しますw

GWのキャンプ、楽しかったです~ヽ(*´∀`)ノ!!


って、まだレポート書いてませんが…。



ところでね、
今まであんまり気にしたことがなかったんですが
今回のキャンプでカルチャーショックをうけたことがありまして。

皆さまにお聞きしたいのです。

私たち、基本、あまり炊事場や洗い場には行きません。
汚れ物はなるべく拭きとって、
ペットボトルにやウォータージャグに入れた水で
ささっと洗い流すだけ。

なので、炊事場はあまり行かないのですが…。

今回、ちらっと炊事場に行った時に見てしまったのは、
スノピのたき火台を洗ってる人がいる!

びーっくりしてダンナに言うと、
「俺も見た。みんな洗ってたなー」って!

お母ちゃん、保育士やねん-DVC00814.jpg


えーっ!?そうなの!?
たき火台って洗うの!?
あんなに重くてでかいものを?


うちは3~4年使ってるけど、洗ったことないですガーン
これってへん?

たき火台って洗うものなんですかね?
皆さまどうしてます?

教えてくださいm(__)m