ベーコン味見… | シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

遊びと仕事とこどもたちのことで
毎日必死な私の日記です。
キャパがせまいので余裕がなくなって
すぐにブログ放置しますw

お母ちゃん、保育士やねん-DVC00653.jpg


とりあえず、はじめてのベーコンできあがり~。


味見…




からっ!ヾ(*T∇T*)
塩からっ!ヾ(*T∇T*)


塩抜きたりんかった~ヾ(*T∇T*)


1時間以上2時間近く?塩抜きしたけど、
たりんかった~ヾ(*T∇T*)

味見してみて、
こんなもんかな?ちょっと辛めでいいのかな?
と思ったら、やっぱりからかった~ヾ(*T∇T*)



でもでも!


サクラチップのかおりと
がっつり入れたハーブのかおり、
そして豚肉のうま味がたまらん!(*>ω<*)


ちょっと塩からいけどおいしかったです~(*´艸`)


でも、今回でちょっと学習しましたよ。
塩かげんやら塩抜きの感じとか
スモークの感じ。
意外に難しくないかも。とかとか。


習うより慣れろ、ですね。

次回はもっとうまくできるはず!


今日は諸事情で家のガスコンロでしたけど、
次は絶対、アウトドアでやりたい☆


楽しそう~(*´艸`)ドキドキドキドキドキドキ