初スキー☆ | シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

遊びと仕事とこどもたちのことで
毎日必死な私の日記です。
キャパがせまいので余裕がなくなって
すぐにブログ放置しますw

お母ちゃん、保育士やねん-DVC00606.jpg

雪で道路がどうなるかと心配し、
行けなくなるかも!?なんて思ってましたが、
行ってきました!初スキー☆

私とダンナ、上の子にとっては5年ぶり。
下の子にとっては初めてのスキーでしたニコニコ

家から1時間半!
意外と近かった滋賀県びわ湖バレイ♪


実は私、信州か神鍋、ハチ北しか行ったことなかったので
(ダンナは滋賀県はよく行ってたらしい)
滋賀県のスキー場がこんなにお手軽に行けるなんて知らなかったーショック!

あまりのお手軽さに感動ドキドキ
心配したお天気も全然大丈夫で、
晴れたりくもったり、午後にはちらちらと降ったけど
快適に過ごせましたニコニコ


ゲレンデでは
上の子達はスキースクールに入れてみっちり教えてもらい、
なんとか雪の上での転んだり立ったり動いたりはできるようになってました(笑)


私たちは下とひたすら雪遊び。
キッズパークでそりしたり、
ただただ、雪遊びしてました。

まあ、これはこれで楽しかったんですけどガーン


ダンナは、スクールから帰ってきた姉さん達と
1本だけすべって(?)きたけど、
(超なだらかなコースで1時間もかかってたガーン
私は1本もすべれず(;∀;)

まあ、しかたない。
子連れで、しかもちっこいのがいると
母はこんなもんですよ(;ω;)


でもでも、雪遊びも堪能したし、
何よりずーっとスキーしたい!って言ってたちびたちが
すんごい喜んでたし、
スキーの楽しさを知ってくれたみたいなので
満足満足♪


実は来週もスキー☆
ほんとはこちらが本番!
仲良し家族たちと大勢で行くのだ♪
今回はこれにそなえての練習みたいな感じでした。
来週はリベンジ!でいっぱいすべるぞ~(^ω^)



しかし、こんなにお手軽に行けるなら
また行きたいなぁ、滋賀県のスキー場。

3月になったらキャンプも行きたいし、
どうするか!?


あー。休みが足りない!
(お金も足りない!)


でもまた行きたいなぁ~ドキドキ

来年は絶対お泊りで行くぞ!