土曜日保育 | シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

遊びと仕事とこどもたちのことで
毎日必死な私の日記です。
キャパがせまいので余裕がなくなって
すぐにブログ放置しますw

今日は私、久しぶりの平日休みの日です♪


今まで書けなかったぶん、

必死で記事を書きまくっています。



ところでね。

今日お休みですが、

明日は出勤なんですよ。


これまで、土曜日出勤の日は

ダンナやばあちゃんにこどもたちを

みてもらっていましたが、

明日はどーしても都合がつかず、

初めて土曜日登園することに。


ところが、

午後から職員会議なので12:30までの保育になります。

とか

給食はパンとマカロニサラダのみです。

とか


親としてというより、

同業者としてありえなーいってかんじ!


12:30に迎えに来れるって

どんな仕事の人よ??

ほんとありえない・・・・。


まあ、でも。

預かっていただけるだけでもありがたいのか??

これは、親としての優等生発言??


同業者としては

親の就業保障してない!っていらいらしますが。


昼ごはんのメニューみても

保育する気まったくなしですねって感じます。


あーあ。



しかたないね・・・・。


と、だまっておくしかないのが今の現状なのかなー。