はりぽたフリーク | シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

遊びと仕事とこどもたちのことで
毎日必死な私の日記です。
キャパがせまいので余裕がなくなって
すぐにブログ放置しますw

更新を長いことさぼってたので

書くことがいっぱいたまってるんですが・・・。


ま、知るかよ!ってかんじですね。(笑)



タイトルにあるように、

我が家は結構なハリーポッターシリーズのファンです。


ていうより、私が。


一人目が産まれるちょっと前くらいから

ハリポタにはまりだし、

それからというもの


発売と同時に本を購入。

一気読み

映画公開されれば見に行く。

DVDももちろん購入。

なんどもDVDを見る。


という生活を送っていますが、

ハリーの成長とともに、

我が子たちも成長。


お腹の中にいるときからハリポタ漬けだし。

何度も何度もDVD見てるし。


大きくなってきたら一緒に映画館も行くし。

っていうか、

下の二人は赤ちゃんの時でも

映画館に行ってるし。


だんなははまってるというほどではないのですが、

映画館も一緒に行くし、

DVDも何度も見せられるので

まあ、普通に見てる人よりはよく見てる

といった感じ。


そんな我が家ですが。


最近、長女がハリポタ本にはまりまくり。


あの分厚い本を読みまくっています。


映画で見ているので想像もしやすいし、

キャラクターや映像を頭の中で動かしながら読んで

すごく楽しいみたい。


映画では描いていないことも書いているし、

映画ではよくわからない

ハリーの心情や心の動きや成長もよくわかるので

ほんとにおもしろいらしいです。


読み出したら止められない。。

というのは

発売されるたびに寝不足になっていた私も

ものすごーくよくわかるので

ごはんよ!

お風呂よ!

早く寝なさいよ!

といちいち読書を止めなければいけないのが

ちょっと心苦しい。


そんなこんなで、

長女と私ではりぽたバナシに花が咲いてます。


この話しは続きます・・・・。