交換! | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは~音譜

 

久々の更新です。

 

3月は半ばごろに3回目のワクチン接種を受け

 

自分の誕生日がきてまた一つ年を取りました。

 

4月になり、会社としては新年度のスタート。

 

席替えもして、研修生が入ってきました。

 

会社の両脇には大きな桜の木が何本もあり毎年見事な

 

満開で、私は10階で仕事をしているのですが

 

10階まで桜吹雪が飛んできて、桜吹雪も見事です。

 

先月末に我が家のキッチン台を全部交換しました。

 

去年、キッチン台とセットになって付いていた

 

食洗器が壊れ、食洗器だけ買い換えたのですが

 

見た目が食洗器だけ目立つ感じで綺麗で

 

周りのキッチン台がスッキリ見えないと言う母の要望から

 

キッチン台全部を交換することになりました。

 

当然ですが、今までと同じような収納にはならず

 

それでもストックとして買ってある洗剤やスポンジなども

 

全部引き出しに仕舞い込もうとする母。

 

仕舞う場所が足らないと言い出しました。

 

でも我が家のキッチンには床下収納が3箇所あるので

 

私は「今すぐ使わない物は床下収納を綺麗に

 

片付けて仕舞おう」と提案し、他にもいつか使うかも・・・

 

と、残しておいて使わない物も処分して

 

収納スペースを広げて布巾や包丁、調味料など

 

すぐに使う物をキッチン台の引き出しに優先的に仕舞い

 

何とか収納は片付きました。

 

私の提案通りに母が一通り片付けて

 

「まぁまぁ綺麗に納まったょ~」と仕事中にLINEメールが届きました。

 

そんなに早く片付けなくても引き出しの寸法を測って

 

100均で収納に役に立ちそうなケースや台を探すのに…と、

 

思いながら帰宅してキッチン台を改めて見ると

 

まぁまぁ使いやすそうに収納されていて

 

まぁ、いいかなはてなマークと、思いました。

 

そして何気なくしゃがんでみると

 

あれっ!と、気が付きました。

 

キッチン台の一番下で足元に近い箇所に

 

立ったままでは見えないかたちで取っ手が付いていたのです。

 

引っ張ってみるとそこも収納できる引き出しスペースでした。

 

まさか、隣もその隣も…4回所の引き出しが

 

後から見付かったのです(笑)

 

あるじゃー--んと後から爆笑の母と私。

 

でもまた収納を変えなくても今のままでで

 

まぁまぁ使えるので、この引き出しは空のままで

 

後から何か必要になったら使いましょう!と

 

いう感じで空のままになっています。

 

まだ、どこに何を収納したのか覚えきれず

 

色々な箇所を開けて探してしまいますが

 

直ぐに慣れると思います。

 

換気扇も手動でスイッチを入れなくても

 

料理を始めると自動で動き出す換気扇に交換しました。

 

汚れが残らないように毎日必ず拭いて

 

キッチン台も換気扇も綺麗に長く使えればと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

インゲン豆が使われた料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう