前回の話。

不思議な音を聞くことが多く、
一人暮らししていた時に、
住んでいたマンションの話。

その住んでいたマンションの裏の崖の上がどうなっているのか知りたくて、
近所を散策していると、
崖の上がそれなりに大きな墓地になっていたことが分かった。

今日は、その話の続き・・・



日中に見た墓地は、しっかりと整備はされていたものの、
今思えば、部屋のドアの向かいに、
物置部屋を作ったのは、
その墓地が目に入らないような設計だったのかもしれない・・・。

普段は、気にしなければ、
全く見えることはないので、
気になることはなかった。

ただね、寝る時には、
イエナリ?
ラップ現象?
がいつもあった。

気にしないようにしていたけど、
ある日、友人が泊りに来た時、
「・・・何この音?」
「え?何?」
「音すごいじゃん・・・」
って言われたことがある。
(確かにその日は、四方八方から大きな音がしていた。)

まあ、そうだよね。

泊りに行くと、割とあることだし、
慣れている私は、
「音するよね~」
って感じの返事しかしなかったけど、
その日、友だちはしっかり金縛りにあっていた。

夜中、汗だくになって起きた友人は、
まあ、そういうことなのか、的な雰囲気だけで、
特にそれについて追究もなく、翌日帰っていった。
その友人が、霊感があるとかないとか、
そういう話もしたことない。
その後も何回か遊びに来たことあるけど、
金縛りは、その時一回だけ。
きっと、疲労だったんだと思う。

それくらいの現象は、
実家で木造住宅に住んでいた私は、
日常茶飯事なので、気にしたことがない。
木だって、呼吸しているしね。
イエナリくらいあるでしょ。

って・・・

あ、今思ったけど、
その一人暮らしのマンション、鉄筋コンクリートだった・・・。
え、やっぱり、それは、
ちょっと不思議な現象だったんじゃない???(*´∇`*)

でも、そんなことくらい、皆普通にある話だと思っている私。
今の住処では、全くそういうことないので、

もしかして・・・

Hoiのパワーがすごいのかもしれない?!
寄せ付けないパワーがあるのかも?!

こんな話を書いていると、他にもたくさん思い出してきたので、
時間のある時に、また、書いていこうと思う。