愛犬はどうなんですか?

とコメントを多く頂くので、経過を書きます。


以前書いたのが上の記事です。



愛犬に腫瘍が見つかったことにより、手術をするという話でした。



結論から言うと、手術はまだしていません。


3月下旬に再度病院の先生に「早急に手術をしたいです」と意志を伝えに行ったところ、「数週間たった今も見るところ触るところによると悪性では無いかもしれない。大きくなったりボツボツが出たら早急に手術しますが、やはりヒート中(生理)とヒートが終わってから3ヶ月ほど偽妊娠の時期に入るこの期間の手術は、乳腺が腫れているので身体に負担をかける。もしかすると、傷の治りが悪くなったり、何か副作用が出るかもしれない。毎日腫瘍のチェックと、月に1度の検診をして転移や腫瘍が大きくならなければ、6月か7月に手術をした方がいいです。」



と病院の先生からの判断でしたので、早急の手術はやめ、むーちゃんの身体の負担を少しでも減らしたいので、ヒート後の偽妊娠が終わってから手術をすることに決めました。


毎日腫瘍のチェックは欠かさずにしてます。


大きさも変わらずで、転移も大丈夫です。




このままなら、おっぱい全部ではなく、この腫瘍の部分だけの切開で大丈夫かも知れません😭‼️‼️‼️



不安で仕方なかったけども、
以前載せた写真となんにも変わってないかと思います。




あとは、このまま良性であることと、無事に手術が終わるのを待つだけです。






また手術が決まったら、ブログに書きます。