タイトルの通り!




親知らず抜歯…
ものすごく腫れるイメージありますよね!

パンパンで外を歩けないくらい😂😂



ですが、ゴッドハンド先生をご紹介します🖐







私はここで4本とも抜きました!
同時4本ではなく、日をあけてです。
もっと早く抜けば良かったと後悔しました。



上の2本は腫れずらいとよく聞きますが、本当に腫れなかったです。



下の親知らず、右側は私は横に生えてました!
横に生えてる場合、歯茎もちょっと切らないとだし、絶対に腫れると思ってましたが、全然腫れず。


今回左側は真っ直ぐ生えてましたが、根っこがちょっとボコっとなってて引っかかるかもって言われてたけど、無事綺麗に抜いて貰えました。



無痛です!
麻酔の注射もほかの所より細い針を使ってるかと思います。「痛い」と思うけども全然我慢出来る痛さです。
そこからは、無痛です。
あっという間に抜けます!




【抜歯直後】

抜いた直後は麻酔のせいで少し腫れてます。
口もつっぱってます。
直後は喋るのも出来ないですね。
血もガーゼで止めてて、口の中は血の味がします。
夕方とか夜に行って、そのまま夜寝るというのがいちばん良さそう。
マスクは必須ですね。





家帰った時にはもう腫れはおさまっていました。

ですが、まだご飯は食べずらくて、ヨーグルトとかにしました。
抜歯当日は運動、湯船、お酒等禁止なので、ゆっくりお休みするのが1番。






【2日目】
2日目、3日目が1番腫れるといわれています。

少し腫れてるように見えますが、言わなきゃ全くバレない程度です。
普通にしゃべれます。ご飯も食べれる。けど、違和感は全然あります。血の味もたまにする。






髪の毛かおにかけちゃえば、全くわからず!






処方されるお薬は3食毎飲みます。




【3日目】
いよいよピークと言われる3日目!
ちょっとポコっとしてますが、
やはり言わなきゃバレない程度!




横から見ても分からない!




1週間後くらいに抜糸しに行って、歯茎を縫った糸を抜いてもらって終わりです!





ゴッドハンド先生は横浜駅西口歯科の畠山先生です!
親知らず専門外来です。
電話で「畠山さん指名で」といつも言います。

金額も7千円くらいです。




横浜遠いなって方も多いと思います。
私も毎回都内から親知らずのために横浜まで行きます。
でも、自分の身体のことなので、やっぱりいい先生にやってもらいたい。と思いません?🤔


親知らず抜くので悩んでる方、ぜひ行ってみてください。




🙌注意点🙌
※腫れには個人差はあるかと思います。※
一応3日程度は見ておいた方がいいかと思います。