静岡の河津桜を見に行ってきました🌸



ほぼ満開!
あと2.3日で満開かな?っていうエリアもあったけど、とっても綺麗に咲いてました🌸



横浜から車で3時間ちょいかかった。
平日だからもっとスラスラ行けると思ったけど😂
駐車場も満車で、運良く入れたから良かったけど、ぐるぐるずっと回ってる方もいた。





私の誕生日3月27日はさくらの日🌸だから、桜が1番好きなお花!(・∀・)



写真撮るスポットもたくさん!

屋台も今日から出店らしく、サザエ串と焼きそば食べた😎🍴






桜の花とか枝をよく触る方いるけども、触っちゃいけないのだよ!🙌🙌🙌💦💦💦

だから、触るふりの写真📸






綺麗でした!




河津桜から1時間程のところにある、パノラマパークに行った!
わんちゃんと一緒に乗れるロープウェイがあります🐶




ムーちゃん初体験!
ちょっと怯えてる!😂




ロープウェイの先には、とても綺麗な絶景が待ってました!




写真撮るスポットもあるよw




SNS映え写真撮れるね!




さらに歩くと恋人の聖地の鐘があって、私はムーちゃんと一緒に、ママは1人で鳴らしてたけど、ママ勢いよく鳴らしすぎてて、爆笑したw





そこから15分のところに2年前くらいに出来たばっかの、めんたいこパークに行った!


生めんたいこ美味しすぎてびっくり!
1度も冷凍してない出来たてのめんたいこはじめて食べた。ぷちぷち食感。





生めんたいこパスタ美味しかった!

めんたいこ豚まんとか、おにぎりもあったけど、おにぎりは全て完売してた!





自分のお土産に、めんたいこドレッシング買った!というか、ママが買ってくれた(笑)
マヨネーズも美味しそうだった。



静岡はわさびが名物なのかな?
わさびソフトクリーム色んなところで売ってて、はじめて食べてみたけど。衝撃!ピリッと鼻に来るわさびの辛さあるのに、甘くて美味しいの。
ハマっちゃいそう。









帰りは車で終始寝てしまったけど、かなりの渋滞だったらしい🚗 ³₃

まま、いつもごめん。ありがとう😭😭😭




とても楽しい女子旅でした🎀🎀🎀🎀🎀