七福神参拝してきました!

はじめてのことでしたが、ものすごく達成感と心が綺麗に洗われた気持ちでいっぱいです。


七福神巡リの中でも最も人気の高いとゆう日本橋七福神巡りを!


各神社に歩いて回って、色紙にスタンプを押してもらいました。

{5E6545B1-9AB5-476B-AF95-DF423CE2A522}


かっこいいでしょ😍

そして宝船。
こちらも各神社にある御神像を集めました。


{30CC9819-4AF3-44BD-9207-5E69CE13D2D5}

{BAD5F2D6-C2ED-41A0-B7F1-854BA619DE22}




そして七福神参拝を気に、ずっと気になっていた御朱印も集めました。

手書きの御朱印はなんともまぁ、かっこいい!


{316044E5-64E1-4EEC-B00A-E8DE12C612A8}



小網神社で御朱印帳を買い、神社御朱印ではなく、七福神御朱印があるらしく、そちらを集めました!
色々な神社の御朱印を集めたくなります😍


{B9C9A6F6-B1C5-47E3-9B89-5A8A9C66D775}

{2416F202-AE53-4D8D-91BD-58441BD5EF60}



まずは


小網神社へ。
「強運厄除けの神」として人気があるようで、この通り!
ウォーリーを探せ。的な(笑)
芸能人の方もお忍びで来るとゆう最近人気の高い神社とのこです。

{54A999F7-C4E9-4EC4-A85D-76939C21DF87}


1時間半くらい並びました。それだけ人気のある神社とゆうことですね。

{CCE16208-C522-47EC-A84C-15AA7CE1A3BF}




次に
茶の木神社へ。

防災・生産の神様として信仰をあつめられているそうです。

{72D8052E-1679-447A-91A0-FCE942632800}



そして
水天宮へ。

新社殿とのことで、ものすごく綺麗でした。

{7FF16D28-5B1B-445D-9240-6973A83EC755}

{3EF1540F-1B3E-434C-81A5-1C916A29B9D2}



そして
松島神社へ。

鎌倉時代以前に創建されたという歴史ある神社です。

{689F3B04-4E22-40B2-A947-0D7399EEBCF3}



そして
末廣神社へ。

末廣神社は疫病を鎮めることで信仰を集めたことから、病気平癒や厄除けなどで来られる方もいて、他にも財運向上や福徳繁盛など様々なご利益を求めてこちらに来られるそうです。


{04CF519B-99AE-4877-B40F-21B827720727}

{38D9BCF1-04D4-473D-AFBC-E2924A6368EC}




勝守とペット御守をゲットしました。

金運のおみくじは、小網神社のです。


{E541640F-1B62-4842-861E-9291BCF8E226}



ムーちゃんへの初御守り。
御守りの後にちゃんと名前を書けるシールもついています。

あまりにもムーちゃん嬉しかったのが、手が出てます(笑)
「それ、私に早くちょうだい」と言ってるかのような。可愛いです。
ずっと健康でいられますように(^^)


{0D691E16-EC52-4481-BB29-4D950AB3BE1B}




そして
笠間稲荷神社へ。

{E335C87D-F7A4-48AF-BE55-A6F55A4D5CD4}




そして
椙森神社へ。

一千年も前に創建されたそうです。
{3327B093-1F41-4295-8615-356324979FCB}


七福神巡り達成!
なんと、3時間かかりました(笑)

それだけずっと歩いたとゆうことでしょう。


{E5BE0103-5E7B-4E90-B968-C9CDBB360A81}



とても楽しかったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


お仕事ももっと頑張れます!!