誰かに好意を抱いた時は
胸を張って声にすればいい。
誰かに悪意を抱いた時は
その口は閉ざすべきだ。

心に湧いた感情は
口にすればするほど、
その思いを強くするから。


口から言葉を出せば、
自己宣言したことになる。

それを紙とかに書いて、
文字にしたりすれば、
もっとパワーが加わる。

自分から出した時に、
少しずつ現実味が帯びてくる。

ただ相手があることは、
必ず、実現するとは限らない。

けれど、弱い思いのまま、
いつまでも、
ズルズルと引きずるよりは、
強い思いにしちゃって、
当たって見た方がいい。

砕けちゃうか、実るかは、
その後の話でしょう。

自分から出してみなくちゃ、
何事も始まることすらない。

とりあえず、
思いを強くした振りでも
してみること。

それに、
思いがついてくるなら、
本当のスタートが切れる。

それまでは、
何も始まっちゃいない。

大切な人への思いも…