しぃーくんのブログ-untitled.jpg

朝の匂いが
寝ぼけまなこの街を包んで
通り過ぎる風が
早く起きないと遅刻するよと
耳元でささやいた
ふわふわと舞い降りる
今日という時間が
僕の体を揺らして
そっと目覚めさせる
いつもと変わらない朝は
やがて僕をネクタイとスーツで
心変わりさせる
おはよう
また目覚めることが出来たね
夕べの凍るようなせつなさは
朝の日差しにゆっくり溶けてゆく


時計の針が
寝ぼけまなこの僕をせかして
テレビのニュースが
今日はさわやかないい天気だと
笑顔でささやいた
ゆらゆらと舞い上がる
コーヒーからあふれる香り
僕の心を揺らして
そっと唇を添えた
いつもと変わらない朝は
やがて僕を通勤電車に
飲み込んで行く
おはよう
また目覚めることが出来たね
夕べの凍るようなせつなさは
朝の日差しにゆっくり溶けてゆく


いつもと変わらない朝は
やがて僕をいつもと変わらない
僕に仕上げる
おはよう
また目覚める事が出来たね
待ち合わせの駅へと歩き出す
君の笑顔に早く逢える様に
おはよう
また目覚める事が出来たね・・・