しぃーくんのブログ-byongheon4.jpg

全速力で
チャリンコ飛ばした
帰り道
交差点で
急ブレーキかけて
すっこんだ
あらら
学生服に穴が空いちゃったよ
あぁぁ
お母ちゃんに
怒られちまうぜ
どうしよう
今だから
笑える話し
もう二十年も経っちまった



授業サボって
喫茶店でたばこくわえて
コーヒー
クラスメイトの
彼女と待ち合わせ
ずっこけた
あらら
マスターがこっち見て睨んでるぜ
あぁぁ
コーヒーおかわり
するからお願い
怒らないで
今だから
笑える話し
もう二十年も経っちまった


フォークギターで
モテようだなんて
あさはかな動機
夢を数えて
現実を知って
フワフワ生きて
あらら
こんなハズじゃなかったなんて
あぁぁ
ほこりかぶった
ギターケースが
ほれ泣いてるぜ
今だから
笑える話し
もう二十年も経っちまった


あらら
こんなハズじゃなかったなんて
あぁぁ
いまさらそんなん
言ってみたところで
しょうもない話し
今だから
思い出話
もう二十年も経っちまった


今では
もう親父さ


でも…
独身に戻ってしまった


今だから
笑える話し
もう二十年も経っちまった