image

 

今日は 整形外科へ行ってきました

先日のMRIで撮った画像によると

腰椎の骨が潰れ気味だったので

詳しく見ていただくためです

 

科が違うので 新患受付をして(8:30)

カルテを作ってもらい

整形へ行くと わりとすぐに

レントゲンを撮るよう指示があり

ここで30分くらい待ち

 

整形に戻ってからかなり待ちました

他の患者さんも1~2時間待っているらしく

番号がモニターに表示されたのは12時過ぎ

ノックして入ろうとすると

「あ…もうちょっと待って下さい」と先生

診察室の扉を見たら

〝呼ばれたら入って下さい〟

と貼ってありました。

 

そうですよね~

先生も問診する前に

画像を見て調べたりする時間必要ですもんね

 

で とりあえず

先生と放射線科と話合った結果

腰椎のところは転.移ではないそうで一安心

 

ついでに 頸椎の軟骨が潰れかかっている

と、以前他の整形で言われたことを相談したところ

骨.シ.ン.チという検査も受けることに

(検索避けのために点を入れてます…避けられるかな)

 

右側の肋骨のあたりもチクチクするし

右側を下にして寝るとミシッと痛いので

それも診てもらおう!

 

帰りはバス停留所3つくらい歩いて

私鉄の駅ビルへ

 

家人がタクシーで帰っていいよ

LINEをくれましたが

交通系ICを電車の改札でオートチャージ

したかったので電車で帰ることに

 

あ、そういえば今朝

何を食べたらいいか思いつかなくて

小玉西瓜1/8とイチゴだけしか

食べてなかったのですが

体調は良かったです

(今朝は腹水が少なかったのかな~)

 

小僧には すた丼のミニを持ち帰りにして

(ミニといっても1000㌍くらいあるらしい)

私は外食w

 

image

アサリラーメン

 

午前中 空腹感をおぼえなかったので

自分落ち込んでいるのかな と思ったのですが

アサリと野菜の栄養成分に期待してか

美味しそうに見えたので いただきました~

 

それほど疲れてなかったのでそうが

夕飯準備の時にシャキシャキ動きたかったので

お昼寝したら 夜は超元気

 

やっぱり 家族のためにも

体力は温存するもんですね