抗がん剤が効かなくなったらどうしよう とか

先々のことを考えると

お腹が空かないというより

食べたら肝臓に脂肪がつく…という罪悪感で食べられませんアセアセ

昨日も…

 

目玉焼き

トマト(大)1/4

レタス

無えんせきハム2枚

ごはん120㌘

 

野菜ジュース

ヨーグルト

シチュー(残り物お椀1杯)

ブロッコリー50㌘

ごはん30㌘

 

間食

チョコ3枚(27㌍×3)

 

サーモン1/2切れ

ほうれん草ソテー

ごはん50㌘

大根の味噌汁1/2杯

イチゴ5粒

 

あぁ…ホント食欲が無い(当社比)

1日でこれだけしか食べられない笑い泣き

 

 

と言ったら 充分食べてるじゃん

と ツッコミが入りそうですし

家人もヘンな顔をしていました

 

が 

買い物ついでのウォーキングを

1時間半~2時間しての~~~~~

この程度の食事内容を続けていたら

一週間で体重が1.5キロ減りクラッカー

体脂肪も1%近く減りました合格

(一体 今までどんだけ食べてたのか)

 

image

 

ウォーキングを始めた 先週の木曜頃は 

歩いていて膝が少し痛かったのですが

今日は全然痛くなくスムーズに歩けました音譜

もしかして体重減ってる+筋肉ついてるはてなマーク

 

これを5年前に始めていれば大腸ガンにならなかったハズ汗

…いや、せめて1年前に始めていればもっと体調良かった!?

と 思わなくもないですが

前向きスイッチ入ったのが嬉しいですアップ

健康的なダイエット 頑張ろうグー

 

ダイエットと言えば

 

ウチの小僧は 昨日健康診断に行って

「体重をあと5キロ落としてね」

と 言われたそうで

小僧もダイエット開始です

(実際は標準体重を10キロ以上オーバー

 体脂肪率は24%です

 10キロ全部が脂肪ってわけじゃないのかな)

 

これまでも 夕飯の御飯を計量したり

野菜を一日5品以上食べさせたりしていましたが

昼食に関しては

御飯お代わりOKにしたり(すると1合は食べてしまう)

テイクアウトでカロリーの高い物を

食べさせてしまっていました

 

image

 

今日から 80㌍=1点で

カロリー計算して食事制限開始です

 

1ヶ月で1キロ減を目標に

1日に必要なカロリーから

240㌍分ずつ減らします

(酒,炭水化物,油のパートを減らします)

 

あ~あえーん

小僧のカロリー計算やら

自分のウォーキングやらで

後ろを向いているヒマも無いけど

自分の趣味の時間も無くなりましたえー?えー?えー?えー?えー?