image

画像はIKEAのレストランで頂ける
スウェーデンミートボール と
サーモンと ガーリックトーストです


ウチの家人は 混むのが好きではなく
お盆や大型連休には帰省しません(混むから)
そして今、観光地が空いていると聞けば
出かけたがります

で、今日は何処へ行こう?となったので
鉄子が行きたいイケアを提案したら
アッサリ?通りました
まぁ 観光地でも何でもないし
新入学用品購入時季なので
混みそうではあるけど…行ったらやっぱり混んでました

image

家庭用ショーケースの中に
ワンピースのキャラクターが
ディスプレイされていました
店員さんの私物かな~?
後ろに写り込んでいるのは家人です

買い物は 小僧愛用のバスタオルと
ジッパー保存袋だけでした
もっとイロイロ買いたかったなぁ~ぶー
(いや、医療費が毎月かかってるでしょ!)

image

2/16までスープ&シチューフェアらしく
期間限定メニューの
牛ほほ肉のシチュー をいただきました

image

こちらは ハンドメイドセムラ
スウェーデンの伝統菓子だそうです
これもワンピースの漫画に出ていたのでチョイスしました

イケアのレストランは
カフェテリア形式なので
ついつい 食べ放題のようなつもりで
お料理をとってしまいますねもぐもぐ

image

お土産はラガービールと
サーモンフィレ と
(口コミで美味しいと評判だったので)

image

ベジタブルメダリオン を買いました
メダルを ぶ厚くした形で
ポテトとブロッコリーなどを成形してあり
グラタンのような味わいで美味しいんですよラブ

イケアはおいそれと 行かれない場所にあるので
お土産も買えて良かったですほっこり