今回は良い事?の近況を書いてみようかと思いますキラキラ

娘は先週2歳になりましたおねがい

言葉は3ヶ月ぐらい前から2語文も言うようになり順調ですキラキラ
3語文まではいかないけど、よく喋ってます。
最近のブームは、「これなんだぁ?!」です(笑)
可愛く「これな〜に?」ではなく「これなんだぁ?」です(笑)
なんでもかんでも「これなんだぁ?!」で、絵本では文字を指差して「これなんだぁ?!」と言ったり、名前がない物を聞いてくるのでいつも答えられなくて困ってます(笑)

あとアンパンマンが好きすぎて一日中アンパンマンと言っていて、主要メンバーはほぼ言えるようになってきました(笑)
色も赤青黄緑までは覚えたかな?

あと、チューも覚えたし(笑)、母さん好き?と聞くといい「だぁ〜いしゅき!!」と言うようになって、毎回可愛すぎて抱きしめてしまいます(笑)
旦那はそれはそれはメロメロです(笑)

でも、何色が好き?と聞いても、だぁ〜いしゅき!なんで、意味がわかってるのかわかってないのか…キョロキョロ

歩き始めてからは外で歩きたくて仕方なくて、靴を履くとスイッチが入って何時間でも外にいるので私がちょっと疲れ気味です笑い泣き
毎日朝10時から公園とかお出かけしますが、2時間遊んでも足りなくて帰ろうとしないし無理矢理家に連れて入るとお決まりの癇癪を起こして大変です。

おやつがあればなんとかおさまるので、毎日おやつでつって家に帰る感じです。
でも、おやつもうないよと言うとまた癇癪ガーン
ほんと疲れる笑い泣き
そして毎日市販のおやつは罪悪感があるので、手作りしたりしてます。

最近は赤ちゃんの頃の方が楽だったな〜…と思います。

イヤイヤも始まって、嫌な事ははっきりとイヤ!!と言葉で主張します。
お風呂入るのも嫌、入ったら今度は上がるのが嫌。ほんと困ります。
自分の思いが叶わないとギャー!って泣くか怒るか。
たまによその子を見るとみんな育てやすい子に見えます(笑)

ほんとしつこいですが母は疲れます笑い泣き
平日は20時に布団に入るので旦那の助けはゼロです。寝る直前に帰ってきて、興奮させて終了〜。
そんなんで寝室に入っても1時間以上寝ません。
相変わらず旦那にイライラする日々です笑い泣き


でも2人目欲しい…口笛
実現する可能性はゼロですがアセアセ
産後、変な病気になったのでもう私の体が無理ですね。妊娠すると薬も飲めないし。
そもそも妊娠できる可能性が低いんですけど笑い泣き

もっと若くて元気なときに出産したかった〜笑い泣き

とにかくまだまだ続く育児を頑張らねばニコニコ

どうでもいい事ですが…
私、だいすけお兄さんが好きすぎて…ラブラブ
久しぶりにキュンキュンしてます(笑)
歌声に癒されまくってます。

迷作劇場は5列目で見る事ができて、本物は本当に素敵すぎて…
涙が出そうでしたアセアセ
娘も影響されて、だいすけお兄さんを「かっこいいね!」って言うようになりました(笑)

また本物のだいすけお兄さん見たいです…

大阪や東京には行けないのでまた近くに来てくれる事を願う日々です、、

話はそれましたが、また育児の事を書いていこうと思います!!

とりあえず夜も遅いので今日はここまでにします。

最近不眠症ぽくてやばいです(笑)

{152E1190-22F2-4D20-887F-5BEBAE1FE336}