こんにちは!
マレーシア母子留学を目指す
4児ママ、しぃちゃんです!


一昨日zoomで

  通訳さんとリモートをしました



今日はその時のお話です。


そもそも先輩から
エージェントさんを紹介してもらい
さまざまな仲介を通訳として
担ってくれる予定でしたが

今回の2月の渡航では都合が合わず
エージェントさんがさらに
通訳会社を紹介してくれたので

当日の学校見学は
そちらの方でのアポ取りでした。
(ちょっと二度手間になってしまっていますが
仕方がありません💦)


はじめにエージェントさんに
サニーさんという方の連絡先を教えてもらったので
メールをしましたが
しばらく返事はなく…
5日後くらいにふと
二宮さんという方からお返事が来ました笑


まぁいいかと思いつつ
一度Web打ち合わせをしましょう
と言われたので
zoomでリモートをする事か尋ね直し
それであっているとの事で日時を決め
当日を迎えました。


当日の3校の見学スケジュールを確認し
宿泊先までの送迎と
見学予約している3校の送迎と通訳を依頼。


金額は、ドルを現在の相場で日本円に変え
その金額を日本円の現金で
当日現地で渡してくれれば良いそうです笑




当日までにお顔が分かって良かったな
と思いつつ話が全て終わって
終了しようとしたタイミングで一応
「当日は二宮さんが
来てくれるんですよね?」
と聞くと別の人が来ますと言われました笑

えぇー顔が見れたと思ったのに
別人なんかーい!!
と驚き😂


顔がわからない状態で
当日会えるのかな?と思いつつ
まぁなんとかなるか…
と楽観的に捉えてリモート終了。
(後で電話番号と送迎車の特徴を
聞いておこうと思います。)



その後メールが来て
最終確認の案内でした。

正式な見積もり金額が記載されていて

『承諾する場合は
見積もりに署名と判子を下さい。』

という文面だけ届いていて

「何に?どうやって?」

と思いつつ自分の机にあった紙に

・今日の日付
・金額
・2024年2月◯日の
インターナショナルスクール3校の
見学の際の通訳と送迎を上記金額で承諾。
・署名
・判子

を書いて写メを撮り
送ってみました笑


すると、
『はい、これで大丈夫です。
依頼確認の承諾は確かに受け取りました。
ありがとうございました。』
とお返事が…

まさかのOKで良かったです笑






(物件も同様また物件用の通訳さんを
エージェントさんが紹介してくれるそうですが
まだ連絡が来ていません笑)






今日も読んで下さり
ありがとうございました!



それではまた🖐️✨