こんにちは!
マレーシア母子留学を目指す
4児ママ、しぃちゃんです!




今日は…

私がエージェントさんと繋がり

やりとりを開始した過程です!




現在進行形で
色々進めていただいているので
月日が経たないと
わからないこともまだまだありますが
発見や体験があるたびに投稿しますね🎶



紹介してもらった
エージェントさんと連絡を取り
早速zoom(リモート)で
お話し出来る日時をすり合わせ

2023年11月24日

初めてお顔を拝見し
ご挨拶をさせていただきました!

 
どこまでお世話になれるのか
伺ったところ
主に学校と家全般と言われましたが
家政婦さん会社の紹介
専属ドライバー会社の紹介も
可能との事でした。


たくさん聞きたい事があったはずだが
初めてのリモートで
何がわからないのかもわからいレベルで
無知だった私は
ひとまず教えてくれた情報
メモする事に必死でした😅


まず料金システムを聞き
学校と物件の仲介役をしてくれるそうで

ひとまずメインの
インターナショナルスクールの紹介を
リモート画面の地図を見ながら聞き
ひたすらメモ…✏️


先に連絡を取っている段階で
評判の良い3校に絞っていたので
1校ずつ大まかな学費や
何のカリキュラムであるか
何月から新学期であるか
ネイティブ(マレーシア人)率などを聞きました。

後からメモを見て気付いたのですが
先生のネイティブ率と生徒のネイティブ率を
それぞれ聞けば良かったと思いました💧
(また後日伺おうと思います。)


子供達が小さい為
スクールバスはまだ乗れない事もあり

また昨今の幼稚園バス置き去り事件が
フラッシュバックしてしまい
基本的にスクールバスを使うつもりがなく
自分で送迎希望ですので
(送迎方法はまだ未定です…)

学校付近の環境も聞きました💡

 

長くzoomのお時間を頂戴してしまいましたが
あっという間の2時間でした。


(この時には後にzoomでのやりとりが

全て無意味になる事も知らずに…)



それからもLINEで連絡を取りあい

⚫︎学校毎の子供達一人一人の学費計算表作成
(3校分出してくれました)

⚫︎2月に一度見学へ行きたいので
学校へのアポ取り

⚫︎ご本人の都合が合わなかったので
当日の通訳会社への予約

⚫︎軽くマレーシアの物件を見てみたい好奇心で
まだ内見の時期は早すぎるけど
不動産会社へも繋いでくれるとのこと
 
英語も話せない
海外も人生で一度グアムへ
行ったっきりの私ですが
いよいよ始まるな…と
ドキドキしています😂



今日も読んで下さり
ありがとうございました!


それではまた🖐️✨