こんにちはにっこり
朝ごはん食べたい病再発のシイです。

さて
ワタシ 好き嫌い はないんだけど
もっぱら甘いもんが苦手クッキーのプレゼント食べられるけど…

スイーツだけではなく
カボチャ・ サツマイモ(芋類)・栗ご飯・
フルーツを使った料理・桜でんぶ…etc.

とにかく甘いもん・ボソボソするもんが苦手
甘いオカズ…オエッ魂が抜ける 

と言うかね お腹のキャパがあるなら
刺身とかステーキとかサラダとか…

好きなもん食べたいよだれそりゃ誰しもそうか

こんなに暑い毎日だもの
甘いもん大好きな夫が食べたいといえば
一緒にアイス食べたりもたまにはねくまアイス

コース料理のデザートくらいなら食べるし
旅先でのソフトクリームは最高だけど🍦


マカロンなんてあんなもん
カワイイだけで合成着色料三昧・砂糖三昧
人間の食うもんじゃねえ物申すと本気で思うし

自宅のお菓子ゾーンには夫のパイの実や
個包装チョコがわんさか あるけど

誘惑されることは 皆 無

甘いもん以外にも

ご飯(米)・餅・パンも興味はない真顔

(食べれるけど食べなくても生きていける。という感じ)



で。だ。


そんな糖質オフ気味なワタシが
何故に太るのだ???

大食いなのは今に始まったことじゃなく
若い頃は今の3倍の量食べてたけど
ちっとも太らなかった

今のこの身体現実を 受け入れられず
これは今だけの仮の姿だと思い マヂ

目をそらしてきたけど無気力もうやめよう


そこで 若い頃→と 今→
何が違うのか オラ考察すっぞ上差し

◇うっかり休みの日はプチ断食

寝るのが大好き!休みの日に予定がなければ
いつまでも寝ていた笑
朝も昼も食べず夕方を迎えることもしばしば


今→平日も休日も 朝ちゃんと起床する
息子の朝ごはんやら洗濯やらなんやら
(もちろん規則正しい生活だからいいことではある)

◇うっかり16時間断食
朝ごはん食べる時間があるなら寝たい
1分1秒でも 寝ていたかった

今→朝ごはんは食べないようにしてるけど
無職なもんで いつでも食べられる笑
誘惑に負けるのは冷蔵庫に食材があるからだ


◇空腹感を感じてから

仕事の日は『昼休みがお昼ごはん』だけど

それ以外は腹ペコになってから食事

一人暮らしだから作るのも 買いにいくのも

面倒くさい時は寝てたね笑


今→家族に合わせてとか 出掛ける前にとか
時間で《食べなきゃいけない》スタンス

◇筋トレとストレッチ

年1回の沖縄旅行では予約確定したその日
(約2か月前)から毎晩 筋トレ&ストレッチ
普段もたまに 筋トレ&ストレッチ


今→どこかの旅行が決まれば それまでには
痩せたいなぁ~とは思うよ 思う…思う…

◇安室ちゃん世代

ピタT&ミニスカートやタイトジーンズ
太るとすぐに気づけた


今→楽チンを優先 着やすいワンピース1択
5キロ太ったって問題なし

◇うっかりドローイング
デブに思われたくなかったから
人の目がある時はお腹を凹ませていた


今→たまに意識するけど数分で忘れる笑


◇うっかり糖質オフ

基本ご飯は好きじゃないから炊飯器で炊くことは滅多になく 米に虫がわいた
そして2度と米を買うことはなかった
(お弁当を買った時はもちろん食べてた)


今→夫も息子もご飯大好きだから
食べる頻度が増えた 少し好きになった

◇他人の目を気にしていた
見られていることを意識していたし
デブやブスにはなりたくない!
なんて強い思いがあったし
彼にはもっと好きになってほしかった

今→ワタシはすでに自称ミニマリスト
他人の目は気にならない
夫には愛されている笑


◇同僚がスリムちゃん多めだった
ワタシが太るとすぐに指摘しくれたし笑
スリムが基準だった

今→家族や親友としか付き合いなし
たまに息子にデブ認定されている…泣



大食い&酒飲みのワタシが
若い頃に痩せていた理由が見えてきた凝視

基礎代謝がどうとかは別にして
若さ故のマインドが全然違うよね爆笑

若いワタシと同じようにはムリだけど
ババアなりに前進しなきゃ気づき


16時間断食(朝食抜き)
空腹感
筋トレ&ストレッチ
ドローイング
糖質オフ

これはなら 今できる かなぁ…

やってみるしかねえか魂が抜ける
やってやろうぜワタシ飛び出すハート