こんにちはにっこり
7/27までに第1目標体重58kgまで痩せるぞ!
シイです。

さて
ワタシ 初対面でもニコニコ挨拶できるし
ハキハキお話できるし
正しい日本語を使いたい派なもんで なんそれ
誰に対しても敬語で話すし
キッチリ5分前行動するし
人見知りでもない

だけどね

そんな初対面感がわりと長~く続く笑
フランクになるまで時間がかかるのが常アセアセ

ママ友は1人もいないし
(ワタシ的に《ママ友》とはプライベートで遊んだり
休日に出掛けたりするような仲間)

よっぽどの理由がなければ
連絡先を聞いたり 教えたりすることもないし

友達も少ない(ワタシには充分 愛する友たち)

 そんな《ワタシみたいな人たち↑》が
『私たちコミュ障だよね』と
ここ数年 そんなことを言い出した驚き

類は友を呼ぶで ワタシみたいな
《ママ友1人もいない組》がいるから

ワタシは何ら不安も不満もなく
『コミュ障』の自覚もなんらなく  へっ

そんなもんでしょ。と暮らしているのだけど
そんなワタシが秒速で打ち解けたのが弟嫁お母さん


そんな仲良し弟嫁との会話が忘れられない気づき

弟嫁お母さん「最初の頃 シイちゃんにあうとき
     実は緊張してたんだぁ」

ワタシうさぎ「旦那の姉さんて緊張するの?
  うちの夫は弟だけだから義理姉妹の感じ
  わからなんなぁ」

お母さん「そうじゃなくて!
  シイちゃんて無駄にヘラヘラしないから」

うさぎ「へ?無駄にヘラヘラ?なんそれ笑」

お母さん「私すぐヘラヘラしちゃうから
  怒られちゃうかなとか緊張した笑い


考えたこともなかった「無駄にヘラヘラ」笑

確かに「無駄にヘラヘラ」したことないが
《コミュ障》だからか!と腑に落ちた

共感してないのに共感してるフリをしたり
みんながするからワタシもするとか
何かを決める時に誰かの意見で変えたり

そんな事は一切しない凝視ギンッ

ワタシが好きな何か
ワタシのスケジュール(時間)
ワタシの感覚で生きてるから

いいか悪いかはわからないけど爆笑

わざわざ〈相手に合わせない〉この感じが
《コミュ障》なんだろうなって

気づいちゃった汗うさぎ

だからって
気にはしないんだけどね飛び出すハート

キャハハ気づきよっコミュ障ババア気づき