こんにちは。
花粉は憎いですが、春が待ち遠しいとです。
シイです。

さて。
この数年、2着のアウターで問題なく過ごしてきたけど、チェンジしちゃった。


夫が急にもってきたH&Mのライトアウター。
セール激安で買ったはいいものの、
小さくて?ファスナーが上まで上がりきらないんだってキョロキョロ (夫はスリムだが肩幅が広い。)

「着てみ?」
なんて夫に言われるがまま着てみたら

「いいじゃん!似合うじゃん!着なよ爆笑
と持ち上げられて、

・ ・・頂戴したw
メンズのXS。 軽い。撥水性あり。

内側はメッシュになっていて空気を含むから
着やすいし蒸れないし、ほどほど暖かい。
しかも!前も両ポケットも止水ファスナー!
激安商品とは思えぬ。

前面ファスナーを上まで閉めれば、アゴまで
覆えて、風や寒さ対策にいい。

ワタシの家族にも似合うじゃん!
お墨付きをもらってご満悦だよだれデヘ


ちょうどゴールドのマウンテンパーカーが
廃れてきてたの。
裾とか袖口とか擦り切れてきてて…

けど、他に買いたいと思う物に出会えぬまま
このタイミングを迎えた凝視


時はきたw物申す


ただね、初秋~秋はよかったけど、
晩秋~初冬はムリだったね。

無敵ユニクロフリースパーカーを着るには
早いし、夜だけ寒いなんて時期が微妙。


が、気に入っちゃったからねにっこり
嫌ってきた重ね着スタイルにした。

困った時のユニクロ。
パッカブルの薄いダウン。
たぶんコレだ↓ 

こんな薄くて着る意味あんのか?オラ?

と言いたくなる薄さと軽さ。


びっくりするほど暖かくて驚きだ驚き
見くびってすんませんでした!

こちらはレディースのMよ。

息子と共有できるし、ライトアウターだけ
では心配な、微妙な季節には持ち歩けるしにっこり

アウターにしてはタイトめで
(ブカブカじゃない!シュッとしてる!)

ダウンにしてはキレイめだから、
(ダウンのハムっぽさがない!!)

これ1枚でも出歩ける!

リュックに入れても、入れてると気付かない
レベルの軽さもいい。

こちらも気に入ってしまった昇天



期せずして入れ替えになったアウター指差し



ゴールドのマウンテンパーカーは6年くらい
着たかな?サヨナラアリガトウハートバイバイ

3枚体制になっちゃったけど、いっか。
お気に入りができたから、いっかーあんぐり

夫婦で服を共有できるっていいねニコニコハハッ