こんにちは。

今年は睡眠の質にこだわりたい!シイです。


さて。

ワンピースオンリー生活は続いているけど、

2枚じゃどーにもならなかった爆笑

https://ameblo.jp/shi-brain/entry-12773964367.html 


ちょっとした外食とか、学校行事とか、

キレイ目にしたい時もあるし、


BBQとか、旅行とか、ディズニーとか、

カジュアルがいい時もあるしにっこり


そうなると…最低でも4枚は必要驚き


なもんで、12月に買ったのだ!

2023春までは、去年までの2枚に3枚追加して↓5枚体制!

2枚買い足せばいいと思って、
楽天で買ったんだけどね。

 ↓このマスタード。

まず色が画像より暗くて、茶色に近い黄土色だった。もっと明るいマスタードが好きなの…。

更に、骨格ストレートのワタシ(多分)には、

太って見えて似合わない…。

ガーゼで着心地がいいのに残念!

 

↓このレッド×イエロー

ワタシに似合うし、薄さも丁度よくて

お気に入りよだれ

最初は洗濯するたびに縮んでたけど、

最近落ち着いたw

ただ、ポケットが浅くてスマホが落ちちゃうのが残念!

次は、同じお店のロング丈を買ってみたい!


とうとう4枚揃って、悪天候も、どんなシチュエーションだって どんとこい!って頃に

夫とたまたま寄ったユニクロで
セールになってたワンピースが似合ったから
買ってもらった爆笑1番左のシャツワンピース。

骨格ストレートのワタシに似合うし、
ポケットは深いし、着心地も良い。

しかし、脇汗が…。
脇汗が露わになりすぎ案件…ネガティブ

気になりだすと余計に脇汗だだ漏れ…アセアセ
グレーは避けてきたけど、ブルーもダメか…。


毎回 買い物の度にお勉強してるハズなのに、
失敗をやらかすのがシイなのですねw


ワンピースを買う時のチェック項目
○ポケットつき(浅すぎないもの)
○膝より長い丈
○透けないもの
○着心地の良いもの
○生地が厚すぎず薄すぎず
○似合うもの
○ダボっとしてないもの(ジャストサイズ)
○脇汗の目立たない色 or 柄
○シャツワンピースが似合うよ


このくらいだろうか…凝視
次はちゃんとチェック項目を確認します!