こんにちは。

缶のレモンサワーをやめて、焼酎と炭酸水とレモン果汁で割ることにしました。(どうでもいいw)シイです。


さて。

思い立って、ミニマリストらしく 《買わないチャレンジ》を

勝手に始めていたワタシw

https://ameblo.jp/shi-brain/entry-12738422114.html 

↑このグリーンストライプのワンピースは ずーっと 着てる。

長袖だけどペラペラだから、春~夏~秋まで長く着れるヤツ!


勝手に口走ってみた《買わないチャレンジ》なんだけど、

誰も知らないし(ブログでは公言したけど)誰にも関係ないけどw

《チャレンジ》って言葉を諦めたくなかった爆笑


家族で買い物に行って

『それ似合うよ!』『買ってあげるよ!』なんて言われたり、


楽天セールで狙っていたワンピースが激安になってたり、

息子に「いつも同じ服じゃん」て言われたりネガティブ


やっぱり夏はハデなワンピースも欲しいしなぁ~とかさ、

何度も何度も買う気になったんだけどね…。


《1日経っても【欲しい❤️!】って思ったら買う。》

というマイルールを設けたら、買わずに夏が終わった…w


残った半袖ワンピースは3枚↓

まだまだカーディガンとレギンスの併用で、秋もガシガシ着て
1番左のデニムワンピースは、12月のお泊まりで破棄。

真ん中の白ワンピースも、1月か3月(まだ未定)のお泊まりが
決まったタイミングで破棄予定。

よって、来夏に残留するワンピースは幾何学柄のみ!コレ👇️

 

軽くて、涼しくて、洗濯してもすぐ乾くし、膝下丈だし、

オン・オフOKだし、下着も透けないし、両ポケットつきで、

ワタシに似合う!そしてプチプラ!

前シーズンまでは、「着心地」を優先し過ぎて、

「ワタシに似合う」というポイントを見逃してたのw


やっぱさ、少数精鋭のミニマリストだし、おばさんだし、

「ワタシに似合う」というポイントを重要視しなきゃねニコニコ



来年はハデ目のw  ワタシに似合うw

カワイイお気に入りワンピを買うぞ❤️買うぞ❤️買うぞ❤️