こんにちは。

キックボクシング(ダイエット向き)を始めたら、

肩の痛みがなくなりました。シイです。


さて。

この2年、我慢していた遠出だけど、 今年の夏休みは

遊びつくすぜっキメてるいぇ~い!


でね、旅行用の財布をどーしよーかなーってあんぐり


普段は主にキャッシュレスだけど、

やっぱり旅先では現金が必要なのが現実真顔


今まで、旅行用財布はスヌーピーのポーチだったのニヤニヤ


子連れ初めての海外旅行の際(2016年)に、防犯を考えて

『お金もってなさそうな 雰囲気』

を醸し出そうとw(首にかけられる子供用のヤツw 写真すらないんだけどw )


それがなかなかどうして。使いやすかったの w!

高級感ゼロ%だけどw! 国内旅行でも散々使ったの w!


そんな スヌーピーポーチのファスナーが壊れちゃってニヤニヤ

防水性を兼ねた、フラットポーチが欲しいな~とね。



偶然ダイソーで見つけた、このクリアポーチもかわいい~↓

なんて 思ったんだけど、よく考えたら炎天下では
フニャフニャっと、ポーチが張り付きそうねぇ…ちょっと不満


手持ちの防水ポーチに入れるなら、awesome storeの
こんな可愛いジッパーバッグもいいなぁ~    98円!激安だし!
なんて 思ったんだけど、よく考えたらお会計の時に
現金出し入れしずらそうねぇ…ちょっと不満


アウトドアブランドなら防水性・機能性も信頼できるわぁ~ 

コインケースとか、三つ折りタイプとかいろいろあるねぇ~ 

なんて思ったんだけど、紙幣を二つ折りで収納できるタイプが見当たらなかったのぅ…ちょっと不満 いかにもアウトドアな見た目も…なんかさ…w





ってさ、なかなか決まらないわけ知らんぷり


結局、こんなビニールケースが1番いいんじゃないかとひらめき
シンプル極まりないw。全面ブラックが欲しいんだけど、ない…

1、炎天下でも ポーチ自体が 張り付くこともないし、
1、ファスナーの開け閉めがしやすいし、
1、紙幣が 二つ折り で収納できるし、(←これ重要!)
1、中身が見え過ぎないし、
1、カラビナをつけられて、色んな所に装着できるし、
1、少々なら濡れても大丈夫だし、
1、どこの100均にもありそうだし、
1、お金もってなさそうな雰囲気 たっぷりw

ついでに、セリアで 4コ110円 のミニカラビナを買って看板持ち
ファスナーにつけたよ音符どこにでもお供仕様音符

一万円札を入れてみたけど、意外とはっきり見えるあんぐり
苦肉の策で、家にあったメモ用紙をはさんでみた。
中身が見えない!いいぢゃん!
裏は ちょっと見えてるけどw、クレジットカードは見えないよ。

可愛げもないし、100均 だし、
ブランド志向の方々には見下されるかもしれないけどひらめきははっ

ひとまず、このファスナーケースより優れた物が見つかるまで
使ってみるわ札束コインたち  防犯、防水(撥水?)重視キメてる


急な雨が降っても、アクティビティにも、海でも川でも、
子供にも持たせられるし(中身は吟味して)、安心して

     お金払えるわ❤️