こんにちは。

キックボクシング始めて1週間。まだ痩せません。シイです。


さて。

旅行中の家の カギ どうしてる?


旅行中は使わないし、持ち歩いて失くすのはイヤだし、

奥底へしまうと取り出すのが大変。


帰宅したら、すぐに玄関のドアを開けたい!


よね凝視?でしょ凝視


我が家のスーツケースはこのソフトキャリーケース。

もちろん、預けずに手荷物として同乗するわけ。

1週間くらいなら、家族3人(夫・ワタシ・小3息子)でコレひとつ❤️


今まで、なんだか 暗黙の了解?で、

カギとか貴重品はワタシが管理していたわけ。


カギは?チケットは?あれは?これは?


もうね、ワタシが管理するのが イヤ になっちゃって(笑)


前面のポケット?部分と、メインの荷室には、

普通に旅行に必要な物や、お土産を入れるから~


カギは… … というと、うしろのココ下差し

家にあった  ファスナーケース? を縫い付けてある(笑)

空港まで車で行く時には、車のカギ もココに イン !にっこり


ファスナーつきだから、機内で座席上の荷物入れに

入れたり出したりしても、落ちちゃう事もないよ。


夫でも、息子でも、すぐに取り出せるし!覚えさせたよ(笑)!


今はほとんど eチケット だろうけど、紙のチケットの時は

ココに帰りの便のチケットを入れておけば、


失くすことも、慌てることもないのだ物申す


頻繁に必要になる物は、前面ポケットに入れておくから、

あらかじめ 何が入っているか 夫にも息子にも伝えて


ワタシは動かない 工夫 をしているにっこり

みんな、できることは自分でやってね❤️って教育が大事 w


でもね、久しぶりに見たら、ピンクの感じがイヤに気になる…

目立つってことは、防犯上もよくないよね?
目立たないように黒のケースに変更するぞニコニコわくわく

ワタシのこのヒラメキ~電球ハッは、絶賛オススメ。

旅行でのプチストレスをなくす事しか考えてないと言っても
過言ではない シイ のこのアイデア、

youやっちゃいなよ❤️