こんにちは。

夏い!夏い!!夏い!!!シイです。


さて。

先日、思い立って今年初めての川に行ったのだ。

どっぴーかん太陽

新しい水鉄砲も打ち放題銃


でね、荷物はこんな感じ↓

①クーラーボックス
・凍った水 ペットボトル500ml
・凍ったゼリージュース ペットボトル500ml
・ジュース 500ml
・冷凍枝豆
・ピーマン&ししとう
・ウインナー 1袋
・レタス 肉巻用
・調味料
・保冷缶ホルダー

②カゴ
・BBQグリル
(炭・炭用トング・着火材・軍手・チャッカマン・ホイル)
・ドリンクホルダー
・肉用トング
・紙皿
・割り箸
・タオル×2
・水 ペットボトル2L(手や足を洗う用)
・お菓子
・ティッシュ
・除菌ウェットティッシュ
・除菌ジェル
・日焼け止め
・小銭(2000円位)
・ビニール袋 数種類
・水筒600ml×2 (中身は氷水)

③折り畳みテーブル
④息子の虫かごや虫網

以上、持ち出し数は4つ!

④は息子自身に持ってもらうよ。
食材と夫のビールは、川近くのスーパーに寄って調達!

赤いクーラーボックスの中には、ダイソーの発泡スチロールのクーラーボックスが入ってる。
300円だったと思うけど、保冷効果抜群なのだ(笑)

車には、簡易テントやレジャーシートが積んであるから、
必要であれば出す感じ。

今まで、②カゴの中身を「何に」いれて持ち出すか、
だいぶジプシーしてる。

沖縄で買った、ブルーシールアイスの大きな袋に入れたり、
一回り小さいサイズの自立する袋に入れたり、
キャリーカートに直に入れたり…

どれもこれも、持ち出すまではいいけど、現地で使いずらい。
クシャって倒れたり、中身を取り出す時にひっかかったり、
中身を探しずらかったり、勾配のある場所で滑ったり…

そして、やっぱりカゴに戻ってきたイヒ

https://ameblo.jp/shi-brain/entry-12620728606.html 


カゴのいいところ!

・自力する

・凸凹してる面、勾配のある面に置いても倒れない

・中身を探しやすい

・汚れても洗える

・たくさん入れても、重く感じずらい

・普段の買い物にも使える

くらいだろうかにやり もっとある気がするけど。


https://ameblo.jp/shi-brain/entry-12620448383.html 


ただ、いま使っているカゴは、ワタシが一人暮らしをする時に
祖母がお皿やお茶碗等々をいれて持たせてくれたもの。
ワタシだけで20年以上は使っているのだ(笑)

無地の黒で気に入ってるし、まだまだ使える。
が、いまいち小さい。折り畳みテーブルも入るサイズが欲しい。
とことん荷物を減らしたいのであるキラキラ

そしてリサーチして見つけた!
マイバスケットというらしいガーン
今のカゴより一回りは大きい、折り畳みテーブルも入るサイズ!

しかも、軽い!(これ大事!)
しかも!しかも!
破損したら交換してくれるし、返却すれば返金してくれるのだ!
カゴの裏。一応、これは剥がさずに使うよ(笑)

398円だったかな?(現金のみ)
でも、実質 0円!イオン コイサーラブ

たださ、AEONのロゴが気になるよね。
名前ペンで塗りつぶしてみた(笑)遠目ならわからないよゲラゲラ
そして反対側には、セリアでカー用品として売っていたポケットを装着。

ロゴも見えないし、収納場所確保。
日焼け止め、ウェットティッシュや除菌ジェルを入れよう。
うん。我ながら、いいと思うウシシ

ただね、今回のデイキャンではイスを忘れたガーン
ワタシとしたことが…
息子は大きめの石に座ったり、クーラーボックスに座ったり。
夫も大きめの石に座ったり、ヤンキー座りしたり(笑)

ワタシはというと、ダイソーの発泡クーラーボックスに座ったら、最後には壊れてた(笑)もぐもぐ

次回はイス!忘れないぞ!