こんにちは。

働く母の姿を見て、息子がずいぶん自立しました。シイです。


さて。

ずいぶん賑やかになったカナヘビライフ。


https://ameblo.jp/shi-brain/entry-12681941203.html 


しかし、このまま全ての卵が無事に誕生したら、

嬉しいけど飼いきれない。





「今、逃がしに行こう…」

風呂上がりに息子が言い出した。何も風呂上がりじゃなくてもポーン


「気持ちが決まった、今!いま!

今じゃなきゃ、サヨナラ出来なくなるかも…」

産卵歴のあるメス、妊娠中であろうメス、身体の大きいオス、
息子が決めた8匹のカナヘビ。
全ての捕獲場所を息子は覚えていた。少しずつ移動しながら、
1匹ずつ、名前を呼びながら、声を掛けながら逃がした。

「元気でねー ありがとうねー 楽しかったよー」

ところが現状を理解できないカナヘビは、なかなか逃げない(笑)
「もっと奥に行って!鳥に見つからないようにね!」

「見えてると辛くなるからさぁ。」
7歳なりに感じている真顔よくぞ決心した、息子よ!

しかし、9匹の大人カナヘビ、3匹のbabyカナヘビ、
2匹の日本トカゲと、5個の卵が我が家には残っている(笑)

エンドレス!カナヘビライフ笑い泣き