こんにちは。

最低気温が15℃以上の日が続き、おでかけしたい病のシイです。


さて。

我が家はアウトドア大好き!!でも、キャンプはしない。


テント張り、タープ張り、ギアのメンテナンス、パッキング、

うちの夫は全て戦力外だから笑い泣きぶきっちょ君(笑)


おでかけの際には、「遊ぶ」に徹したいワタクシグラサン

帰宅後の家事も省きたいから、キャンプはなし。


友達家族の働く旦那様たちがいる時には、

バンガロータイプのキャンプならするけどね(笑)



でもでも、年に数回、家族デイキャンプはする!

川で虫取り、魚取り、水遊びして、BBQする焼肉


BBQや焼き肉は、率先して焼き係になってくれる夫。

酒を飲んで酔っても、ギアを拭いたりゴミの片付けまでキチンとやってくれるニコニコ(若い頃はなーんにもしなかったけど。夫育て成功!)


ワタシはと言うと、試行錯誤して万全の準備をする(笑)


不足なく!不便なく!不満なく!

身軽に!楽に!をモットーにねウインク


必要最低限の荷物にしたいミニマリストだから、
コンパクトで軽くて、後片付けは楽できる方法ね。


今年は、BBQのシメに息子とラーメン食べたい!

外の風に吹かれてチキンラーメン満喫したいー!!


って、妄想を現実化すべくダイソーへ走った(笑)

昨今はメスティンが流行ってるでしょ?
でもワタシは買わない。使用前後に洗わなきゃいけないから(笑)

ネットで検索したら、
アルミのパウンドケーキ型の中に固形燃料を入れて、
その上に更にパウンドケーキ型を乗せて炊飯してる方がいた。

素晴らしいアイデア❗️頂戴します❤️

パウンドケーキ型の上にアルミ鍋で調理するつもりだったけど、
アルミのパウンドケーキ型が売ってなかったーガーン

替わりに、「燃料用五徳」を買ってみた。
こっちが本来の使い方だよね(笑)
薄いし、かさ張らない。
火との距離も、石やアルミホイルで調節できそう。
こんなに小さい。
シールを剥がして、ジッパーバッグにいれて、
アルミ鍋の中に、固形燃料と一緒に入ったんラブ
だいぶ薄い板で出来てるから、耐久性はなさそうだけど、
数回使えたら万々歳だわよニヤリ

水からラーメン完成できるか、キッチンでやってみたいな(笑)
実験も含めて息子に経験させよう!

失敗も成功もすべて経験。
やってみないことには、次に繋がらないもんね!

早く家族でおでかけしたいな~チュー