こんにちは。
沖縄病再発で、飛行機の予約をしたくて悶々なシイです。

さて。
ミニマリストらしく手放し記事ですニヒヒ

普通の夫をもつワタクシなので、風呂場には
普通の家にある物がしっかりあります(笑)

私はというと、洗顔料からの卒業済み。
→ボディソープや石鹸
シャンプー&コンディショナーからの卒業済み。
→湯シャン
身体も手洗い。

湯船では、浸かりながら歯磨きしています。
アンチエイジングになる
と聞いたから。真偽の程はわかりませんけどねウインクテヘ

よって、風呂場に必要な物は、
桶、石鹸、カミソリ(脱毛に成功したら処分する)、歯ブラシセット。(秋冬は化粧水も。

普通夫は、お風呂用品全て使いたい。
(シャンプー&コンディショナー&ボディソープ&洗顔フォーム&石鹸&髭剃りフォーム&カミソリ&身体を洗うタオル&歯磨きセット。)
しかし、桶も手桶も使っていないご様子(笑)

息子(6歳)は1人で入浴できるものの、洗い残し防止のため
全身を泡ボディソープ。手洗い。

総合すると、ボトル類は泡ボディソープさえあればいいのでは?と頭を過りますが、ミニマリズムを押し付ける事はしません真顔焼肉屋さんへ行った日は私もシャンプーしますしねぃ。

買い出しもしませんけどね(笑)
使う人が使いたいもの買ってきな~。と優しい妻ですちゅー

息子が一般社会にでた時にも、シャンプーコンディショナーとか経験ないのも考えものだしね(笑)両実家にあるから大丈夫だけど(笑)

結論。手桶はいらない!(写真録ったのに消えちゃった!)
見直すまで気づかなかったけど、誰も使ってない(笑)

結婚当時に、当たり前のように買った手桶だけど
使ってないならいらないよね。
約15年ありがとう(笑)
少しスッキリしたけど、激安BIG化粧水が目立つなぁ…

今使用中の牛乳石鹸が終わったら、洗顔用石鹸にして
洗顔フォームくらいは減らしたいと企んでいます。

髭剃った事ないからわからないだろーって夫に言われるけど、
髭剃りフォームもいらないだろーって思うよー(笑)いるぅ??
個性的な緑のボトルがイヤだよ…

お風呂掃除は夫がしてくれるんだけどねニヤニヤありがとない❤️

感謝は忘れず、尊重しながら物は減らしたいシイなのでした(笑)