こんにちは。
昨夜はぐっすり眠れたー!なシイです。

さて。
キッチンシリーズ続きます。

再びのニトリでお買い物。
「ざるボウルフライパンスタンド」
今までの物は10年以上使い、ボロボロ…
全出しで、拭き拭きしてから並べます。
結構汚れていた…
シンクとコンロの間。
調理場の真ん中の引出しです。
右側から
・フライパン 28㎝
・フライパン 20㎝
・片手鍋 20㎝
・圧力鍋
・ざる
・フタ 20㎝
・フタ 28㎝

ミニマリストらしく、ボウルはありません。
シンクで使っている洗い桶や、食器を使います。

書類ケースには
・レンジでスパゲッティを茹でるやつ(夫用)
・サーモス スープジャー
・耐熱ガラス タッパー
・大皿
その横には、鍋敷。

・水筒ホルダー
・水筒×5コ(1コ使用中。)
・水切りネット
・ジップバック
・アルミホイル
・ラップ
・まな板
・ケトル

ヤカンも新調キラキラ
ケトル 兼用 鍋

兼用ってダイスキラブ
中も洗えて清潔だし、1~2人分の味噌汁とかによさそう!
そして、包丁も購入!
今まで研いで使っていたけど、欠けていて歯を食い縛りながら使っていた(笑)

包丁とヤカンは、私が一人暮らしをしていた時から約20年ガーン
長い間、よくがんばってくれました!

私は手が小さいから、新しい包丁はペティナイフにしてみた。
小さくてキッチンツールの引出しに入るので、年季のはいった包丁立ては処分。
早速、、流血、、、えーん
洗った包丁に刺さるっていう…痛い…痛いよぅぅ…
ギュッと止血しました(泣)
切れ味いいです笑い泣き

小さなストレスから解消されて、料理の腕もあがるかも(笑)?
リフレッシュされた鍋ゾーンで気分上々キラキラ

今は、木のまな板が気になる。
安かったから、来年はヒノキのまな板にするぞーっ!

間もなく、キッチンコンプリートできるかなっウシシ