こんにちは。シイです。

しまった…昨日はブログ更新できませんでした…
久々のお出かけで、はしゃぎ過ぎたのが敗因です(笑)

さて。
土日で山中湖へ一泊してきました。
コロナの影響がどうなるかわからなくなってきて、
今しかない!と思い、車で行ってきました!
朝の6時前に出発し、中央道も混まずにスイスイ☆

雨は降ったり止んだりでしたが、誰もいない忍野八海を散策して

道の駅でトンボをつかまえたり、逃がしたり(笑)、

ふじさんミュージアムは貸し切り状態で楽しんで、
ほうとうで有名な小作でランチして、

山中湖湖畔でシャボン玉したり、お水いじりして、

山中湖マリオットホテルへチェックイン。
今回は、ポイント予約したので宿泊費は入湯税のみ!
だいぶ早く到着してしまったけど、お部屋へ通していただけるとのこと!

「本日はゴールド会員特典のお部屋のアップグレードはできませんでした。」と、フロント女性の方。
「そうですか…わかりました。」
と冷静を装いながら、心ではガッカリしていると…

「お詫びに、明日の朝食をつけさせていただきます。」
「ほ、本日ですか(゜▽゜)ありがとうございます!」

アップグレードにならなかったのは残念だったけどなんてラッキーな❗️
しかも、充分に素敵なお部屋❗️



しかも、息子にはアイスクリームのサービスが。
温泉上がりに、バニラシューアイスを堪能(^^)

夕食は近くのスーパーオギノで購入。
馬刺・ネギトロ巻き・めかぶ・チキン・ザーサイ
と、ツマミづくし(笑)
やはり馬刺は美味しかった~⤴️

たっぷり遊び、たっぷりのんびりして、温泉に癒されて、気持ちよく酔っぱらって、
気持ちよく眠ったのでした(*ノ▽ノ)