マニアライターKとスタッフ犬・ジュウザですよ。

ブログを書いているKの隣りで
ベッドを占領して丸くなっているジュウザ。

野性味ゼロですが、時々「おっ」と
思う時があります。

先日「おっ」と思ったのは、
散歩中に噴水から水分補給をした時。

$Shi-Ba 【シーバ】編集部のブログ
届くかな……?

落ちそうになってあきらめかけるジュウザを
「がんばれ!」と励ますK。

衛生的に水道水の方が安心でしょうが、
ジュウザがくじける姿を見たくなかったのです。

だって「漢」と書いて「おとこ」と読み、
「強敵」と書いて「とも」と読む、
「北●の拳」が名前の由来ですよ。
あきらめるという言葉は辞書にないはず。

$Shi-Ba 【シーバ】編集部のブログ
おっ、届いた!

Kの応援のかいあって、ちゃんと飲めた!
野生動物のようにかっこいい姿です。
さすが漢と書いておとこと読む犬!

などと絶賛してみましたが、
尻を突き出したへっぴり腰といい、
必死な前足といい、微妙に笑えるのはなぜだろう。

やっぱりおまえは野生味ゼロか……?



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログへ
わんわん面白かったら上のアイコンをポチッとわんわんわん
にゃーつまんなくてもポチッとにゃんにゃー