こんばんわ。

編集部Oです。

今日は、休みということで家の近くにある公園に散歩にいきました。

地味な休日だな。と言われようが散歩は僕の趣味なんです。
しかも今日は久々に晴れ模様。

僕の家はほとんど陽が入ってこない寂しいつくりになってるので
たまには日光を思いっきり浴びないとカビが生えてきそうになるのです。

散歩でデトックスです。

それに、自然の中を歩いてると色んな事を考えることができます。
人間は歩くと体の中からカルシウムが分泌されるそうなので
それに関係あるのかな。

これは、犬にもあてはまるのかもしれませんね。
もしそうなら散歩にはストレス発散と
リラックス効果の両方があるということです。

散歩は馬鹿にはできません。
犬にとっても人間にとっても。

いやはや、良い休日でした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログへ
わんわん面白かったら上のアイコンをポチッとわんわんわん
にゃーつまんなくてもポチッとにゃんにゃー