ご訪問ありがとうございます。

 

紫斑病にて自宅療養中で専業主婦の

アラフォーかふーと申します。ニコニコ

皆様どうぞ宜しくお願いします。飛び出すハート

 

 

おはようございます。かふーです。ニコニコ

 

昨夜こちらでは雨が降りました。止んだ後は、湿気がすごくてムシムシしています。驚きアセアセ

 

朝も風はあったのですが、やはり湿気がすごく、早い時間でエアコンを入れてしまいました。昇天

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

前に隣の奥さんが、明らかに気づいているのに、こちらが挨拶しないと絶対挨拶しない問題について

↑月曜から夜更かし風に

 

昨日主人と話していたのですが、やはり隣の奥さんは主人にも挨拶しないそう。宇宙人くんガーン

 

主人がこういう事を言うのは非常に珍しく、あまり気にしない人なのですが、隣のご主人がおしゃべり好きな反面、その奥さんの愛嬌の無さ?が目立ってしまうのです。

 

 

主人の推測では、「この家(我が家)を買った値段でよく思っていないんじゃないか」

 

との話でした。

 

どういうこと??

 

知らなかったのですが、建売住宅によくある話らしく、正規の値段で購入した人が、売れ残って値引きされた住宅のことをよく思わないでトラブルがあったりするらしいです。真顔

 

値段のことを言うと野暮なのですが、

 

我が家は、2020年に最初2380万円→2180万円→2080万円→1980万円→1880万円

 

とかなり値下げされたところを購入しました。粘り勝ちです。キメてる

別途販売手数料とかかかってるので、販売価格+10%はかかっていますが・・・

 

 

理由が車の往来が結構ある道路に面しているから買い手がなかなかつかなかったのです。真顔

私らも買う前は、ここは嫌だねーとか言ってました。

 

お隣は庭も広く、多分販売価格が、2580~2780万円ぐらいかな?多分3000万円はトータルで超えているはず(←売り出してすぐ購入したと言っていたので)

 

もし、主人が言う家の購入金額で挨拶しないとかだったら、こちらとしてはどうしようもないですね。凝視びっくりマークはてなマーク

 

ま、お隣は組合にも入っていないので、接点はないのですが、毎日家にいる私を見て、

「働かなくてもいいんだな」ぐらいに思っていそう。

 

そういうのなんかわかっちゃう自分が悲しい・・・ネガティブダウン

 

ちょっと前もトマト収穫してたところ、隣の奥さんが帰ってきて、絶対見える位置なのに思いっきり無視されました。ネガティブガーン

 

後ろから声かけるのも相手を驚かしそうで、私もスルーしてしまいました。

ヘタレなのです・・・泣

 

 

ま、今不安神経症なので、ベラベラ喋ったりなんて出来ないけど、せめて挨拶ぐらいはと思うのは、エゴですかね。

 

ご近所問題って難しいですね。笑い泣き

 

 

 

 

 

↓私が育てているミニトマト畑

ミスってミニトマトの下に大葉の種を撒いてしまう痛手。不安