ご訪問ありがとうございます。

 

紫斑病にて自宅療養中で専業主婦の

アラフォーかふーと申します。ニコニコ

皆様どうぞ宜しくお願いします。飛び出すハート

 

おはようございます。昨日はブログを更新出来ませんでしたが、ま、気ままに日常を綴っていこうと思います。ニコニコ

 

まず、金曜日の心療内科の受診記録病院

 

喉に詰まった感じがすると言ったら、ジェイゾロフトを出されようとされ、

「ジェイゾロフトで吐き気が酷くなったので、無理です!」

 

と言ったら、「普通1週間で吐き気が治まるんだけどなぁ」と言われました。

 

この「普通」という言葉大嫌いです。ムカムカ

 

少なくても、2人はセロトニン取り込阻害薬が1か月合わず断念した人知ってるし、

 

先生はそういう人を単に覚えていないんじゃないかな。真顔

 

現に私が吐き気が爆発して、「セロトニン取り込阻害薬が合わないので出さない」で欲しいと言った経緯も忘れてる。泣ガーン

 

主治医として信用ならない・・・。ゲッソリ

 

基本、「主治医を信用する」と本に合ったのですが、こういう場合はどうなんでしょうか。ショボーン

 

 

 

で、半夏厚朴湯のクラシエの粒タイプを出されたのですが、飲み込みづらいと言っておきながら、粒だしますかね???

 

ま、結局出荷制限に入っているお薬で、ツムラの顆粒16番を薬局で出されました。

 

ま、私のこの不調は、事故原因らしいのですが、だったらなぜ診断書を出してくれないのか。

 

弁護士に相談して、診断書の件を今週主治医に話してみようと思います。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

日曜日の朝、起きてうがいしていたら、急にイガイガ吐き気がして喉に詰まっているもの「白い粒」がいくつか出ました。

 

まだひっかかっている感じはしましたが、それ以上は出ませんでした。滝汗

 

どうやら調べてみると、膿栓(臭い玉)とよばれる扁桃腺につく炎症した細菌の塊らしく、

 

5mmくらいの米粒くらいの大きさらしいのですが、私のはもう少し大きかったです。

 

実は、コロナになった時もやはり出たことがあります。

 

その時もビックリしました。

 

喉に炎症があると出来たり、ストレスがあるとヒステリー球(膿栓)が出来るようです。これが喉に詰まっている感じなのね・・・

 

唾液が少なかったり、自己免疫疾患があると喉にヒステリー球ができやすいようです。ネガティブあせる

 

喉に詰まってるかんじがする・・・と言ってたら本当に一部詰まっていた・・・絶望

 

エアコンや口呼吸が原因なので、夜はナイトミン鼻呼吸テープをしています。

 

あとはまめに水分を取ること。

 

リステリンが良いとの事で、リステリンも購入してみました。

 

今は気にならないので、ある程度自然ととれたのかな?

 

以前、コロナ後遺症になる前に半夏厚朴湯飲んで、あまり好きじゃないのですが、

 

頑張って飲んでいこうと思います。

 

 

今日も暑いので皆様、塩分・水分補給してくださいね。