ご訪問ありがとうございます。

 

紫斑病にて自宅療養中で専業主婦の

アラフォーかふーと申します。ニコニコ

皆様どうぞ宜しくお願いします。飛び出すハート

 

おはようございます。かふーです。ニコニコ

 

 

昨日は9時にお布団に入り、すぐ就寝・・・かと思いきや10時に目が覚める。目

 

 

明日(今日)心療内科受診が気になっているのか?と思いつつ、グダグダしたいたら、

 

 

そのまま寝てしまったようで、4時にまた目が覚める。目

 

 

そこからまた5時半までグダグダして朝散歩に行ってきました。走る人ダッシュ

 

 

案の定、スマートウォッチの睡眠時間は目が覚めた時点でリセットされるようで、9時からの記録は無し。

 

 

睡眠時間6時間30分。

 

 

9時からの記録が入っていれば、7時間は寝られているから良し。

 

樺沢紫苑先生の著書では睡眠時間7時間未満は、徹夜2日分にあたるとのこと

 

 

お昼寝が出来なくなってしまったので、なるべく夜ぐっすり寝たい。ふとん1ふとん3

 

 

今日は心療内科受診なので、以下のことを相談してきます。

 

今の症状

 

  • 喉がつかえる、キュッとなる(半夏厚朴湯服用済み)
  • 食事が憂鬱。食べ始めると頭の中が気持ち悪くなり、食欲がなくなる。
  • 首肩が緊張しており、浮動性の吐き気がある、(エペリゾン服用してみる)
  • 中途覚醒がたくさんあり、そのあとなかなか寝付けない
 
こんな感じです。あと生理がなかなか来ないので、膀胱の調子がイマイチです。
 
不安神経症でこんな症状が出て困ってる人いないかなぁ???
 
私が特殊な気がしないでもない・・・
 
あまり気にしないで過ごしていますが、
 
身体が整うのが先なのか、不安が無くなるのが先なのか
 
これってどちらが治るのに近道なんですかね???
 
 
私の場合、自律神経の不調から不安が出ているように思えるのですが、そこも疑問なので主治医に聞いてみます。
 
 
というか、飲んでいる薬の量が半端ないのでどうにか減らしたい。泣泣くうさぎ魂ガーン
 
 
そんな事いう前にまず、身体をどうにかせねば。
 
 
では、お昼の受診なので、ボチボチ支度していきます。
 
 
今日も暑いので、皆様も熱中症にお気を付けください。