青天を衝け 第22回 | じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

のんびりとした、オジサンのブログです。


皆さん、こんばんは!


7/7に1回目のコロナワクチン接種(ファイザー製)、翌日に打った左肩が筋肉痛みたいな痛みがありましたが、現在痛みは無くなりました。


インフルエンザワクチンはしなかったですが、コロナワクチンは必要と思い接種したじぃです。


さて、簡易版大河ドラマ通信のお時間です。


第22回『篤太夫、パリへ』



 




この幕末にフランスへ、幕府のフランスとの関係の足がかり、その舞台に栄一は立ち会い、そして、日本と違う社会体験、その辺りが今回の見所ポイントと思います。ウインク



よろしくお願いします。