映画紹介No.184 | じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

のんびりとした、オジサンのブログです。

皆さん、こんばんはビックリマーク


今日のニュースからですが、旅客機ボーイング787の緊急着陸があったそうです。

大事に至らず良かったです。


じぃは、久しく飛行機に乗っていませんが、安全運航をして頂きたいですね。



今日は、昨年劇場公開された作品を紹介したいと思います。


184本目は・・・雪


『ロックアウト』

2012年作品


製作総指揮 リュック・ベッソン

出演 ガイ・ピアーズ、マギー・グレイス


あらすじは、


時は、西暦2079年…。

冷凍睡眠による囚人管理や徹底した防衛システムの完備で脱獄成功率0%を誇り、“宇宙のアルカトラズ”と言われる宇宙刑務所MS-1…。

その視察に大統領の娘エミリー(マギー・グレイス)が訪れた時、500人もの囚人が一斉に覚醒して所内を制圧、彼女を人質に籠城を始めてしまう…。

スパイ活動中に殺人容疑で逮捕されたスノウ(ガイ・ピアーズ)は、大統領から娘エミリー救出の指令が下される。

気が進まないスノウだったが、自分の無実を証明できる男がMS-1にいる事を知り単身で向かうことになる…!?


製作総指揮は、「フィフス・エレメント」のリュック・ベッソン、あの独特なSF作品の監督です。

今回は、宇宙刑務所が舞台となり、人質を救出するミッションを描いています。

本作はアメリカ映画ではなく、フランス映画ということもあり、どんな感じになるのか~?、DVD発売が楽しみな作品です。ニコニコ



よろしくお願いします。




Android携帯からの投稿